「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「えひめのあるくらし展」本日より、スタート!

こんにちは。春花です。

なんだかぐっと寒くなりましたね。
新潟市はあさってからしばらくぐずついたお天気が続く様子。。。

だんだんと天気が悪くお外に出るのが億劫になってくるシーズンが到来しますが、
hickory03travelers2階で今日から始まった展示もとても素敵なので、
ぜひ皆さまにご来場いただければと思います。


昨日搬入をしたのですが、搬入しながらとってもわくわくしました。滾りました。
他のスタッフ展示の商品に興味津々な様子でした。

本日初日ですが、さっそくご好評をいただいています。
皆様にご紹介したいアイテムが揃いました。ぜひお越し下さいね。


---------

え ひ め の あ る く ら し 展

■えひめのあるくらしについて
「えひめのあるくらし」という言葉には、「愛媛の、とある暮らし」という意味と、
「暮らしのなかにある愛媛」というふたつの意味が込められています。

愛媛に住むひとびとの、豊かな暮らしのようすを、愛媛でものづくりをする
作り手が一緒になって発信していく活動が「えひめのあるくらし」です。
https://www.facebook.com/ehimenoarukurashi/?fref=ts
e0031142_16512059.jpg

e0031142_16514446.jpg

■開催日時
12月1日(火)~12月13日(日)
11:00~18:30 (定休日)月曜日
Web http://www.h03tr.com

■出展者

・森のかけら…誕生木をはじめ、木の魅力を引き出しているあたたかな木の雑貨。
http://www.morinokakera.jp/

・無茶々園…瀬戸内海に面する豊かな土地で取れた柑橘のコスメなど。
パッケージのデザインを迫が担当させていただいている、ヒッコリーではお馴染みのあのブランドです。
http://yaetoco.jp/

・Sa-Rah…天然素材で作られた作りたて洗いたての婦人服。
http://sa-rah.net

・スギウラ工房…日常に彩りを添える砥部焼のうつわや味わいある人形達。
http://sugiurakoubow.blogspot.jp/

■場所
hickory03travelers 2階
〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通3番町556

■お問い合わせ
025.228.5739(担当:野中)


---------


新潟からは遠く離れているようなイメージがする愛媛、
実際、私も行ったことのない未開の地ではあるのですが…

遠く離れた地域にもそれぞれの風土や歴史に根付いた文化があること。

そして何より。
生活、暮らしを豊かにする作り手の皆さんのものづくりに少し触れるだけで、
前よりも愛媛が身近に感じるような気がする、そんな風な展示に仕上がっています。

会場の様子を少しだけ。

e0031142_1658617.jpg

e0031142_16583325.jpg

↑数量限定ですが無茶々園さんのみかん、ご用意しています。
お一人さま、2個まで、ご自由にお持ちくださいね。―なくなり次第終了です―
e0031142_1712716.jpg

階段をあがってすぐのお部屋側で展示しているものを、
e0031142_1724594.jpg

奥に進んだ部屋でご購入いただけるような感じになっています。
もちろん、手前のお部屋の商品もご購入いただけますよ。
e0031142_1743019.jpg

e0031142_1755886.jpg


どれも今朝撮った写真なのですが、
既に売れてなくなってしまったものもあります…(申し訳ありません…)
いろいろな種類のアイテムが少量ずつ、このフェアのため入荷していますので、
売り切れの場合がご了承ください。
ぜひ、お早めにご来店くださいね!





今年もあと1ヶ月!早いですね、びっくり。
春花でした~!
e0031142_1712961.jpg

(紅葉狩りにいきました!)
[PR]
by h03tr | 2015-12-01 17:12 | お知らせ