人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【長 谷 川 風 子 陶 展】明日から開催です。

みなさんこんにちは。
はるかです。

今年は秋が長いなぁーと思っていた矢先
ここ数日ぐんと冷え込みますね。
日暮れも早いますます早い・・・

もう冬か・・・新潟の長い冬がいよいよ始まりますが、
そんな新潟の冬をよりいっそう楽しめそうな、
素敵な展示が明日から始まります。
【長 谷 川 風 子 陶 展】明日から開催です。_e0031142_1841253.jpg

【長 谷 川 風 子 陶 展】

■会期
2015年11月21日(水)~29日(日)
※今年の会期はいつもよりも少し短めです。展示即売となりますので、お早めにお越し下さい!!

■時間
11時~18時半(定休日11月24日・火曜日)
※23日・月曜日が祝日の為営業、翌日を店休日とさせていただきます。
お間違いございませんよう、よろしくお願いいたします。

■会場
hickory03travelers 2階ギャラリー
〒951-8063
新潟県新潟市中央区古町通3番町556

■問い合わせ
025-228-5739
(担当:野中)





----------

益子で作陶されている作家の長谷川風子さん。
ヒッコリーでの展覧会は実に2年ぶりです。

ファンの多い作家さんで、いつもヒッコリーでは大人気なのですが、
今回も自由でかわいらしい、それでいて生活になじむ、
とても素敵な作品達が並びました。
少しだけその様子をご紹介・・・

【長 谷 川 風 子 陶 展】明日から開催です。_e0031142_18443373.jpg

(風子さんです。本日搬入に来て下さいました。
※明日11月21日は開店からお昼過ぎくらいまで在廊してくださいます!)
【長 谷 川 風 子 陶 展】明日から開催です。_e0031142_18454935.jpg

(このふくろうさんは、なんとビアカップです。かわいい…)
【長 谷 川 風 子 陶 展】明日から開催です。_e0031142_18461221.jpg

(この瓶のシリーズヒッコリーでは初登場かな、と思うのですが、よく見ると、毒!危険。遊び心がたまりません。)



毎年この時期はクリスマスなどで贈り物をお探しのお客様も多いかと思うのですが、
贈り物にぴったりだと思います。
ほっこりとした質感とイラストで、サイズ感もさまざまな冬を楽しくしてくれるようなカップ類も大充実。
もうすぐ終わる2015年、自分へのご褒美にも もってこいだと思います。


そのほかに壁掛けの時計や食事になじみそうなお皿(イラストが抜群に可愛いです。)、
少数ですが一輪挿しや、お茶碗などもあります。きのこの形のデザート皿も素敵です。


毎回そうなのですが、
展示即売ですので、
会期中にどんどん作品が減っていきます。

お早目のご来場がオススメ!ですので、
明日からの3連休、ぜひhickory03travelersにあそびにいらしてくださいね。



それでは、明日からの3連休もぜひカミフルへ、
hickory03travelersへあそびにいらしてくださいね。



はるかでした!
by h03tr | 2015-11-20 18:52 | お知らせ