「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

▲今年も「御坊市」に出店します!6月20日(土)、21日(日)

こんにちは、大方です。
最近は、初夏!という感じで、毎日暑いですね。
Tシャツで過ごすのが気持ちいい季節になりました^^
e0031142_13115172.jpg

先日、やすらぎ堤で凧揚げをしました。
新潟市美術館(7月19日リニューアルオープン)ミュージアムショップ・ルルル
スタッフあべさんの凧コレクションを拝借しました~コウモリ型の凧はヤンチャでした。
e0031142_1054158.jpg

凧揚げ、なぞのスリルがあって楽しいです!(マイ凧購入を検討中)
e0031142_13124429.jpg

ぼやけてますが・・伊勢丹の京都展で抹茶&きなこソフトクリームも食べました。
初夏満喫です!

さらに初夏を楽しくする6月のイベント出店のお知らせです^^
【三条・御坊市 (ごぼういち)】
「御坊市」は6月20日(土)、21日(日)に開催されるお寺のマーケットです。
会場は三条別院。北三条駅ちかくのお寺です。
e0031142_14493528.jpg

e0031142_14495494.jpg

e0031142_145098.jpg

ヒッコリーが参加させていただくのは3回目になります。
本堂(屋内)のブースで、三条出身のスタッフ大方と、助っ人スタッフ前弥さんがいる予定です^^
Tシャツ、お菓子、雑貨など色々もっていきます!

地元三条でこんなに素敵なイベントが開かれることを毎年うれしく思います。
かわいいもの、おいしいもの、が たくさん集い、老若男女が集う楽しいイベントです!
お子様づれの方も多いです^^
お寺の中で まったり過ごす機会、あんまりないかなと思うので ぜひ~

--------------
三条の地で「ごぼさま」と呼ばれ親しまれてきたお寺、三条別院。
御坊市(ごぼういち)は、このお寺を会場に、各お店が本当に気に入っている
「私のすきなもの」を持ちより、そのたくさんの「すきなもの」が集まる御坊(ごぼう)に、
「私のすきな人」を誘って来場してもらおうと年に一度、6月に開催されるイベントです。

▲日時:6月20日(土)、21日(日) 10時~16時
▲場所:東本願寺 三条別院 (駐車場あり)

--------------
Facebook
blog

大人気のオリジナル念珠づくりや、お坊さんとの婚活企画「坊コン」もあるそうで、
今年も楽しい二日間になりそうです!お楽しみに~^^
by h03tr | 2015-06-03 13:28 | お知らせ