人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春山登山展の展示作品だけではないところ!

こんばんは。
春山登山展、あっという間です。もうのこり6日間となりました。

昨日は天気もよく、日曜日のお花見日和ということもあり
たくさんの方に巡っていただけました。
そうそう、白山公園の空中庭園の桜が満開でしたね〜
ヒッコリーもにぎやかでした。^^



さてさて今日は春山登山展で展示作品とは別に、
作家さんお持ち込みの物販商品(作品)を紹介したいな。と思いまして。

(★そう、hickory03travelersにて販売しているのです!)

私は 持って帰れる小作品 という感じで
気軽にお手にとって見てもらえるといいな、と思っています。





★さっそくまずは諏訪賢史さん、毎回の展示ごとにまとめているフォトブックです。
今回は「ひかりのつづき」。

諏訪さんの写真は空気が すん、としていて落ち着きます。
今回ヒッコリーの2階での展示、このフォトブックではパネル展示にしていない作品たちも覗けます。
(ライブDVDとかでいう特典映像を見れる感覚がして、作品制作のアーカイブのような・・)
見逃さず、合わせて見ておきたい一冊です。
バックナンバーもありますのでこちらもおすすめです!
春山登山展の展示作品だけではないところ!_e0031142_20113510.jpg







★次に内藤雅子さんの写真のポストカードです。全部で5種です。
今回蔵織さんにて展示している海の写真も、ポストカードに。
優しい雰囲気でこころほどかれます・・

これも展示の雰囲気そのまま、持ち帰りたいという方にもおすすめです。
ポストカードなので だれかに届けたい、や、
あの人にも見せたくなったら、これにメッセージを書いて送れば何か伝わりそう。
私はお部屋にかざって毎日海を思おう。
春山登山展の展示作品だけではないところ!_e0031142_20175873.jpg







★カンダアキラさんはフォトブックを。
映像作品(ショートムービー等)を作ったりインスタレーションを手がけたり・・
何事にもかっこいい、でも柔軟な らしいセンスの持ち主のカンダさんは、写真もいいのです。

タイトルは「透明の日差し」です。
-----
太陽の光が斜めに差し込む、朝方や夕方に古町周辺や新潟近郊で撮った写真です。
どこか懐かしさや、ゆったりとした時間の流れを感じたときにシャッターを押しています。
-----

36ページにわたり カンダさんの切り取る、
私だったら取りこぼしている綺麗な日常の断片をおさめています。
カンダさんは蔵織での作品展示です。
春山登山展の展示作品だけではないところ!_e0031142_2015347.jpg




一度に写真関連の商品(作品)の紹介でした。
写真はその人のことをよく知りたくなる媒体だと思います。
私は欲張りなので3名それぞれの作品をもっていたくて、部屋が贅沢な感じになりそうです。








★そしてそしてたくさん入荷しました、あんもさんのシールとしおり。
いつも鷲掴みにされる さすがのひとことです。
去年の秋くらいから?謎の韓国語入りのしおりもおもしろいです。

今回「笑」だった私のお気に入りはこちらとなりました。
足が波打っていてぬるぬるしていてさいこうです。
たくさんあるうちに、ぜひお気に入りを選んでみてください!あんもさんの作品展示はヒッコリーの2階です。
春山登山展の展示作品だけではないところ!_e0031142_20232181.jpg








★小川定信さんはオリジナルのTシャツを。
小川さんはかっこいいRockerなのです。
(Ripersというロックバンドでベース&ボーカルをつとめている、という一面も。)
-----
果実は腐りかけが
いちばん旨いのさ
枝から落ちたとき
全てが始まるのさ
Rock’n’roll band
Ripers
-----

ロックバンドTながらポップでちょうどいい。
小川さんらしいデザインがおすすめです。
春山登山展の展示作品だけではないところ!_e0031142_2042096.jpg

蔵織のホサカ・タカシさんのお部屋(展示)から、
小川さんの作品のシルエットがかわいくて・・
春山登山展の展示作品だけではないところ!_e0031142_2042242.jpg








★それから私近藤も。刺繍のブローチを手づくりしました。
春らしくフラワーと、気になる隙間を埋めたtreeです。
ひとりわくわくしすぎて何時間もにらめっこしました。
ありがたいことにあとこれだけになりました。ありがたい。
数個、つくれたらふやすかもしれません。
ぜひお手に取ってみてください。
春山登山展の展示作品だけではないところ!_e0031142_2024655.jpg






上記はいずれもhickory03travelersにて販売しています。
ぜひぜひ合わせてお楽しみください。◎




番外で・・
たなかるりちゃんの展示作品から、おサルさん。この姿勢がかわいくて撮りました。
春山登山展の展示作品だけではないところ!_e0031142_20594560.jpg



気軽に楽しめる古町の小さなアートフェスティバル、
春山登山展 初めての方、さまざまな表現とわくわくがいっぱいですよ。
一度来られた方は2回めもぜひです。
19日までは(チケットの半券をお持ちいただければ)何度でも作品観覧できます!
もう少し、よろしくお願いします。



こんどう
by h03tr | 2015-04-13 21:10