「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちいさなアートフェスティバル【春山登山展2015】いよいよ開催です!

こんにちは、大方です^^

新潟でも梅が咲いたり、春の気配を感じつつあります。
桜が咲くのも もうすぐかな?と楽しみな毎日です。(開花予想は4月3日だそうです)

さて、新潟の春を楽しくするアートフェスティバル「春山登山展」もうすぐ始まります!
新潟の、年齢もジャンルもさまざまな作家さんたちの作品を、一度に見れる珍しいイベントかなと思います。
写真、イラスト、刺繍、立体、小説(!)など・・・会場となっているお店や建物の雰囲気も
楽しみつつ、作品を楽しんでくださいね。
来年以降の開催につきましては検討中で、もしかしたら今年が最後になるかもしれません。
お見逃しなく!

ご家族やおともだちと、作品についてああだこうだお話するのも楽しいと
思いますし、ひとりでめぐり、心の中でおおあばれするのもおすすめです。
(ぜひアンケートにて、ご感想お聞かせください~)


【春山登山展2015】
e0031142_172470.jpg

●会期:4月3日(金)~4月19日(日) 
*会期中、6,13日(月)はお休み
*その他、会場によってお休みの曜日あり

e0031142_14172839.jpg

↑なんだろう???と気になる感じのパンフレット。
会場には、これとおそろいのノボリが立ちます!

●詳しくはこちら!
春山登山展WEBサイト 

●入場料:500円 *チケット提示で会期中何度でも入場可能

●ツアー
大好評!迫一成or小出真吾によるツアーもやります。作品鑑賞、解説があると断然面白いです。
裏話も聞けるかもしれません^^

・期間中の毎週末、土日の午前11時にヒッコリースリートラベラーズを出発。
約2時間くらいかと思います。ぜひぜひご参加ください!
・参加費は300円です。(+チケット代)
・申し込み予約は mail@h03tr.com か 025−228-5739 まで

●会場
今年は4会場、狭い範囲なので2時間くらいあればすべてを見て回れそうです。
マップこちら

1.「hickory03travelers」(ヒッコリースリートラベラーズ) 
私たちの拠点、hickory03travelersは上古町商店街にあります。
ここの2階が会場です。1階では作家さんの作品や、春山登山グッズを販売予定です。
*月曜日定休 11:00~18:00(18:30閉店)


2.「kimama cafe ピクニック」 
hickory03travelersから徒歩3分くらい、西堀通にあるかわいいカフェです。
とっても可愛いのにしっかり美味しい!です。お時間があればぜひデザートでも^^
オーナーの田中瑠璃さんは作家さんでもあります。(今回は医学町ビルに展示)
ヒッコリー代表 迫一成 が作品を展示します。
*木、金、土、日曜日 開店  12:00~17:00


3.「蔵 織」(くらおり)
第1回の春山登山展の会場となった、築100年以上の町屋を活用した蔵付のギャラリーです。
いくつもの部屋があり、今回もたくさんの作品がみれる場所です。建物をみるもの面白いですよ。
hickory03travelersから徒歩5分くらい。古町糀製造所やhanakikuさんに立ち寄るのもオススメ。
*月曜日定休 11:00~18:00

 
4.「医学町ビル」(いがくちょうビル)
今年初めて会場にさせていただいた、ちょっと古くて趣があるビルです。
こちらのビルの3階を使わせてもらっての展示です。
女性作家率が高い空間です。hickory03travelersから徒歩、8分くらい。
新潟市役所ちかくのファミリーマートの背景にあるビルです。
*月曜日定休 11:00~18:00


●参加作家
e0031142_1702890.jpg

e0031142_1704361.jpg

e0031142_20413946.jpg

e0031142_20415951.jpg

e0031142_171734.jpg



今年の春山登山展のポスター、なんだか気になる、カッコいいデザインです。
デザインは、野中さん。
e0031142_1773699.jpg


●春山登山展2015 グッズのご紹介
記念グッズができました!明日からヒッコリースリートラベラーズにて販売しますので
ぜひお手にとってみてくださいね^^

e0031142_14141189.jpg

・バッグ(1,800円+税)
過去の春山登山展の「のぼり」をつかったバッグ。
一点一点柄の組み合わせがちがいます。
e0031142_1414241.jpg

軽い素材&スーパーのビニールぶくろのように畳めて、持ち運びにも便利です!

e0031142_14144714.jpg

・春山登山展コーヒー(80g 600円+税 200g 1,200円+税)
ヒッコリーオリジナルブレンドの飲みやすくておいしいコーヒーが、春山登山展仕様の
パッケージになりました!ポスターやパンフレットでおなじみの、五人囃子がデザインされたパッケージ。

e0031142_14145632.jpg

・はるやまさんのクッキー(380円+税)
はるやまゆみこさんが作る、食べるのがもったいないくらいかわいいアイシングクッキー。
味も、とってもおいしいです!五人囃子や今年のロゴ入り。
おみやげや、会場をまわる途中にちょっとおやつにするのにおすすめです^^

ほか、Tシャツ、お饅頭も登場予定!!随時ご紹介しますので
お楽しみに~~

●会場の受付け等をしてくださるボランティアスタッフさまも絶賛募集中です!
会期始まってからでもOKです^^お気軽にお問い合わせください。

●チラシ設置先も、まだまだ募集中です!
ヒッコリースリートラベラーズを中心に、いろんなところに設置のお願いはしているの
ですが、うちにもおくよ~ と言う方、ぜひ宜しくお願いします。
mail@h03tr.com か 025−228−5739  までご連絡ください。

--------
私はフィギュアを作りました!医学町ビルにこっそり展示します。
去年、ファミコンぽい雰囲気で蔵織に現れた狼とあかずきんちゃんが、今年は立体になりました。

製作途中↓
e0031142_2049155.jpg


搬入中に、医学町ビルに展示する作家さんがたの作品をチラッと見たのですが
わくわく度が高い作品ばかりでで「おぉぉ」となりました!

お楽しみに~!^^
[PR]
by h03tr | 2015-04-02 16:52 | お知らせ