「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【hickory03travelersの2階を利用しよう!】使用例や過去の展示などなど

こんにちは、春花です。
雪ですね。寒いです。

本格的な冬の到来、こんな肝心なときに
最近我が家の土鍋が壊れました。(割れました)
早く鍋したいのでサンタさんが土鍋を買ってくれるといいなと思っています★

さて、
本日はhickory03travelersの2階を利用しよう!というテーマでお話しますね。

hickory03travelersの本店には2階があります。
みなさん、ご存知でしたか?

お店の奥まで行き、
e0031142_1829994.jpg

(スタッフ大方さんです、最近髪を切りました^^)
こんな感じで靴を脱ぎ、
e0031142_18292854.jpg

おばあちゃん家のような急な階段を昇ると・・・
e0031142_18295071.jpg

e0031142_18301762.jpg

屋根を取っ払って上からみるとこんな感じの間取りの2階が出現。
元酒屋ということもあり、おもむきのある空間です。

この2階では、現在までに様々な催しを開催してきました。

イラスト、陶器、写真など様々な作品展をはじめ、
企画展というようなものです。

私野中がこんなのがやりたい!と企画したものや、
ぜひあの方に展示をお願いしたい・・・とお願いして開催いただいたもの、

はたまた、
教室やワークショップの会場としてご利用いただいたこともありました。


この2階、
実はあまり知られていないのですが お貸しすることも可能です。

お貸しする期間や内容により料金は変わるのですが、
「個展を開催したいんだよな…」
とか、
「展示会したいけど 良い場所ないかしら・・・」とお探しの皆さん!

【【【朗報です!!!】】】

内容を一度ご説明いただいたり、スケジュールの調整などをお願いすることもあるかと思うのですが、
なにかやりたいことがある方や
期間限定でスペースをお探しの方にぜひご利用いただきたいと思っています。
まずは気兼ねなくお問い合わせ下さい。県外の方でももちろん構いません。
※もちろん、内容によってお貸し出しできるか判断させていただきます。
025-228-5739 担当:野中


そして、私 野中に
「こんなの(企画、展示)がみてみたい」とか、
「こんなかっこいいのがあるからぜひ展示を実現させてほしい」など、
リクエストもお待ちしています。

それから、(例えばですよ)靴下が大好きだから靴下を買える(見れる)展示会希望、
などリクエストいただければ
皆さんにご紹介したくなるような靴下を探してまいります。(可能な限り)

応えられるかはまだ未知ですが、
皆さんの見てみたい、をカタチにしたいんです。
皆さんの声を聞かせてください。お願いします。


昨年、今年と開催した催しをざっくりとまとめてみました。
こんな風に2階を利用できるんだ!という例になればと思います。


・春山登山展
毎年hickory03travelersが企画・開催している春の展覧会の様子です。
作品によって部屋の見え方が変わりますね。
e0031142_18323843.jpg

e0031142_18325685.jpg

e0031142_18331068.jpg

e0031142_18332693.jpg

・佐々木康弘 陶展
e0031142_18345693.jpg

e0031142_18351810.jpg

・special mix展
e0031142_18355363.jpg

e0031142_18361896.jpg

・【月刊にいがた 全450冊見せちゃうよ!展】
e0031142_18363520.jpg

e0031142_18364822.jpg

・越後亀紺屋藤岡染工場 展
e0031142_183776.jpg

・hanakiku移動教室
e0031142_18372563.jpg

・able art company SELECTION【HUMORA】
e0031142_18374055.jpg

・長谷川風子 陶展
e0031142_1837572.jpg

・HOKKAIDO FAIR by 3KG
e0031142_18381519.jpg

・yaetocoフェア
e0031142_18383124.jpg

・大塚いちお to にいがた展
e0031142_183947.jpg

e0031142_18392143.jpg

・テン展
e0031142_18393630.jpg

・暮らしの品々 “SUMAU nani IRO”
e0031142_18395620.jpg

e0031142_184013100.jpg

・佑太織展
e0031142_1840307.jpg

e0031142_18404992.jpg

・hickory03travelersの懐かしいもの展
e0031142_1841949.jpg

・おたのしみとっておきバザール
e0031142_18412337.jpg

・G.F.G.S. DESIGN LAB. in hickory03travelers
e0031142_18413957.jpg

【現在好評開催中!】・新潟冬のつもり展
e0031142_18423557.jpg

・過去にはライヴ会場として
e0031142_184302.jpg

e0031142_18431768.jpg

・はたまた、ワークショップを開催したり。
e0031142_18434278.jpg

e0031142_1843588.jpg

と、こんな風にたくさんの催しを今までに開催し、
hickory03travelersの2階をご利用いただきました。

e0031142_18442342.jpg

e0031142_18444052.jpg


上記のものは ほんの一例で、
(2階を)こんな風には使えないかなあ・・・、とか
そんな風なご提案も大歓迎です。
まずは気兼ねなくどんどんお問い合わせ下さい。
025-228-5739 担当:野中




今年もあと2週間くらいですが、
寒さに負けず、大掃除したりして年末まで駆け抜けたいと思います。
春花でした★(きめがお)
e0031142_18453520.jpg

[PR]
by h03tr | 2014-12-12 18:48 | お知らせ