「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

感謝は終わらない。

こんばんは。迫です。

ブログでご挨拶もせぬままに、
ヒッコリーの結成13周年記念「ヒッコリーのなつかしいもの展」と
「13周年会」は、終わってしまいました。
祝福してくださった皆様、お越しいただいた皆様、お祝いを下さった皆様、
日ごろからお世話になっている皆様、ほんとうにありがとうございました。
たくさんのお花をいただき、恐縮であり、本当にありがたいです。
お店の前、中はお花でいっぱいになり、これからの恩返し、
がんばらねば!!という思いです。
※今回はフェイスブックなどでとっていただいた写真を中心に掲載します~
e0031142_114898.jpg



いつものように、急に思い立ったかのような、展覧会でしたが、
13年を作品を並べ、振り返ってみることが、僕としては、とても刺激的でした。
e0031142_1141763.jpg

e0031142_1141326.jpg
e0031142_114194.jpg

e0031142_1142968.jpg

e0031142_115084.jpg

e0031142_115672.jpg

e0031142_1151153.jpg

e0031142_1151482.jpg


過去の自分(たち)が作ったものを、作品中心に展示させてもらったのですが、
文字で振り返るのとは、一味もフタ味も違い、
過去を展示することは、なんだか恥ずかしくもあり、可愛らしくもあり、、、誇らしくもあり。

若かった自分、若かったヒッコリーのエネルギー、創作意欲にびっくりさせられました。

文化祭のような空間になってしまいましたが、
何か伝わるものがあったらいいなと思っています。
5年以上前からかかわりがある方たちにとっては、
懐かしいものも多かったかと思います。
いかがったでしょうか?

過去の作品を並べてみて、
いろいろ、まだまだだな~と思う部分だらけでしたし、
でも、温度というか気持ちが出ていて、とても素敵でした。
自由な気配がありました。

最近忘れていたものがありました(なんか歌みたいですね。。。。)
反省。
そう、もっと明るく楽しくやりたいな、と思わせてくれました。

またいつか、振り返りの展示をするときにも
同じような気持ちになれるよう、がんばろうと思います。


そして、作品以上に、人に支えられていることを実感させていただいた
すばらしい機会になりました。
本当にありがとうございます。

この前、ちょろっと帰ってきた遠藤さん。会のときの写真。
e0031142_1142658.jpg

昔からお世話になっている方々。
e0031142_114249.jpg

ソニックの勇一さんからいただいたお花~
e0031142_1142217.jpg


今週末クロスします!!
e0031142_114258.jpg



「日常を楽しむ」 
この13年前から続くコンセプトを大切に
今、自分たちにできることをやっていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

さっそく、がんばる今週末のイベントはこちら
『ソニックフェスティバル2014 SPAR(K)IDS!』

『SPAR(K)IDS!・スパーキッズ!コミュニティ』
https://www.facebook.com/sparkids55


ソニックさんでは、子供も大人も楽しめる内容が盛りだくさん。
新潟市内のバイパス、小新のサティのすぐそばの車屋さんが会場です^^

5月にお越しいただいた 大塚いちおさんのワークショップも開催。
さらにライブペイント!!も 見ることができそうです!!
とてもお勧めの企画です。

そして、今回の僕は、というと、、、
ソニックのユウイチさんの元気いっぱいのことば
「やま!やま!やま!」をイラスト化しました。
なかなかいいできです。
こちらの発表+皆さんと一緒に作る企画もありますので、
ぜひ遊びに来てくださいね~ 入場無料です^^

夜のライブは有料ですが、なんだか2日とも
ビックなアーティストがやってくるようです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

息子と同じくらいの子供たちと遊べるのが楽しみです^^


ではでは
[PR]
by h03tr | 2014-10-15 01:49 | コラム