「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【無事】皆さま、ありがとうございます。【退院しました】


こんにちは。春花です。暑い日が続きますね。


先日ブログでお知らせしました、
入院しています、のご報告なのですが、
先日、退院してきました。!

約20日間の入院生活でしたが、
夏を感じられる一番いい時期を病室で過ごした為に、
少しだけ季節においていかれたような、
そんな感じがしていたのですが。。。

無事退院できました。良かったです。

ご心配お掛けしました。
気に掛けて、声をかけてくださったり、
ご連絡くださったり、お見舞いに来てくださったみなさま。

本当にありがとうございました。

とても励みになり、頑張れました。

まだもう少し お店番復帰には時間がかかりそうなのですが、
少しずつ、復活できればと思っています。
今週から、今年の冬にみなさんにお届けしたいアイテムの制作に入ったり、
準備をし始めよう、と思っていて、

気持ち的にはやる気十分!で燃えています。

また何か これからも楽しいお知らせをさせていただきますので、
ぜひこれからもご期待ください。

---

さて、今日は。
入院していますブログで好評だった、
病院食の続きと、入院中に思ったこと、
お見舞いにきてくれた方々など、
写真とともにお送りします。

e0031142_10493164.jpg

やきそば。やさしい味わいでした。
週の後半は朝夕のメニューが選択でき、入院中のプチ楽しみでした。
e0031142_105125.jpg

基本はご飯の献立ですが、これは選択食の朝ごパン。
e0031142_1053190.jpg

そうめん。無類のそうめん好きなので、嬉しかった・・・
e0031142_10533689.jpg

豚肉のソテーがメインの夕飯。
きらいな治療の前だったので、コレ食べて頑張ろう、と思えました。
e0031142_105581.jpg

今まで、牛乳って好んで飲まなかったのですが、
入院中毎朝飲んでいて、牛乳が好きになりました。美味しい。
e0031142_10554359.jpg

麻婆豆腐。ピリ辛で美味しい。
e0031142_10563495.jpg

ご飯と牛乳、給食みたいだな、と思いつつ、
朝からしっかり食べる大切さを、この入院で学んだ気がします。
e0031142_10591589.jpg

入院中、白ご飯に飽きてきたところ、とある方が差し入れにくださったふりかけ。
本当、ふりかけにとても助けられました。ふりかけ最高。
e0031142_10573838.jpg

入院生活最後の日の夕飯。お世話になりました。

---

【入院中に思ったこと】

治療中、点滴針を腕に残したまま数日過ごしていたのですが、
入浴の際に水が入らないように、毎晩こんな風にされるんですね。
e0031142_1114359.jpg

見てのとおり、水が入らないように腕にビニールをかけてテープで止めただけ、なんです。

なんですが、本当に水が入らなくて、感動しました。
全然は入らないんですよ。これが。ただ止めただけなのに。

医療は日々 進化していますが、
この「入浴の際水から患部を守る」ビニール&テープのやり方は、
ずっと変わらないんだろうと思います。きっとこれがベスト。

ちゃちゃっと毎晩看護師さんがこれをしてくれたのですが、見惚れる手さばきでした。

---

【最後に】
お見舞いに来てくれた友人達です。
e0031142_11204034.jpg

e0031142_11213131.jpg
e0031142_1121028.jpg

e0031142_1122387.jpg

e0031142_1122754.jpg


ちょうどお盆の頃で、
帰省していた友達など、病室でですが、本当に会えて嬉しかったです。
ありがとうございました。

---

約20日間、お世話になった病室です。
e0031142_1124176.jpg

ここの窓から花火が見えた日があったり、
お祭の音が聞こえたり。

漠然と自分に限って大丈夫、と思って生きてましたが、
健康が当たり前ではなかったことに気付いた、
貴重な体験になりました。

復活に向けて体調を整えながら、
これからに備えたいと思います。


ご心配、ご迷惑お掛けしました。
またお店で皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね。



!春花でした!
by h03tr | 2014-08-25 00:00 | お知らせ