「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【開催中!】越後亀紺屋 藤岡染工場の和雑貨フェア【お見逃しなく!】

今日からGWですね。
新潟市内はいいお天気で、
とても気持が良いです。

あっ、お久しぶりです。春花です。

さきほどちょっとりゅーとぴあのあたりに行ってきました。
桜は散っていましたが緑がきれいで朝からとてもいい気分に。
こちら、明日までですが開催中です。賑わっていましたよ!
(ちなみに、今だけ!りゅーとぴあでもヒッコリーのグッズがお買い求めいただけます!)

さて、hickory03travelersでは昨日から
越後亀紺屋 藤岡染工場の和雑貨フェアを開催しています。
e0031142_17342317.jpg

昨年も開催してとても好評だったこのフェア。

会場の風景を少しだけ・・・
e0031142_11495162.jpg

e0031142_1150482.jpg

4月25日(金)~5月6日(祝・火)
※営業時間 (平日)11:00~18:30 (土日祝日)11:00~19:00
会場:hickory03travelers2階
お問い合わせ:025-228-5739(担当:野中)
e0031142_11503680.jpg

新潟県阿賀野市水原にある創業260年以上続く染物工場、
越後亀紺屋藤岡染工場。

伝統の染色技術を今に伝える、藤岡染工場の職人の手仕事による
生活に根ざした手ぬぐいや雑貨が10日間ほどの期間限定で
hickory03travelersの2階にずらっと勢ぞろいしました。

長岡造形大学の学生と共同制作で毎年人気の「新潟手ぬぐい」は、
実は学生時代にヒッコリーの近藤、大方も制作しています。

e0031142_11505760.jpg


今年も楽しくて可愛くてカラフルな新潟手ぬぐいをたくさんご用意して、
皆様のご来店お待ちしております!


【おまけ1】

この間遠藤さんが来てくれまして、
ヒッコリーのみんなでサッカーをしました。
全身筋肉痛になりましたが、とても楽しかった~!
e0031142_11532956.jpg

[PR]
by h03tr | 2014-04-26 11:54 | お知らせ