「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋冬もののオリジナル新作衣類がズラリ

こんばんは。近藤です。
今日は気持ちのよいお天気でした、月もきれいでしたね。

10月の終わりころからひっそりと、
秋冬物のヒッコリーオリジナル衣類の新作を出していました。
主に定番のパーカー、ジップパーカー、今年はシャツも多めです。
今のところ全10デザイン、もうちょっと増えるかもしれません。
いつになく充実のラインナップだと思います。

もちろんオンラインショップでもご購入いただけます。◎
ヒッコリーのオンラインショップ

ぜんぶ紹介したくなってしまったので・・(ははは)
ぜんぶ載せちゃいますね。

-----

メリーゴーランド」sako kazunari

e0031142_17351880.jpg

「僕の地元福岡の動物園にあったメリーゴーランド(回転木馬)。
実際には僕は乗らず、奥さんと3歳の長男が数分間を馬に乗って楽しんだ。
僕は次男を抱っこし2人の楽しそうな顔と、案外かわいい馬にはっとした。
そんな思い出がつまったイラストです。」

e0031142_17362393.jpg

迫さんらしい線のじわじわくるイラストがたまりません。

-----
-----

BUSNOW」sako kazunari

e0031142_1545764.jpg

「冬になると天候が良くない新潟。
少しでも雪を楽しく思える大人になりたいな~と、最近好きになってきたバスと雪をくっつけました。運転手さんにはちょっと迷惑な話ですが。
袖の小さいなバスもチャーミングです。」

e0031142_15454149.jpg

-----
-----

くもの飛行機」sako kazunari

e0031142_17121357.jpg

「飛行機雲ってなんだか楽しい気持ちになります。
いつか飛行機のカタチも残った飛行機雲に逢ってみたいな~ と思ったりします。」



さりげなさがかわいくて粋なシャツ2デザインです。
お仕事着にもいかがでしょう?

-----
-----

バランスをとるダチョウ」endo mitsuru
e0031142_167891.jpg

「降ってくる星をキャッチしながら、落とさないようにしています。
そもそも、なぜ星が降ってくるのか?キャッチする必要があるのか?いらない分はこぼしてもいんじゃないのか?
少なくともこのダチョウには星を掴む力はあるようです。」


元気カラーのこういうの、あったら着たくなりませんか?
どん、というデザインが目を引く、
けれど何となく中性的な感じのするデザインは遠藤さんのさすがポイントです。
こちら私の一押しです。

-----
-----

マイ・スター」endo mitsuru

e0031142_16551332.jpg

「流れ星を捕まえました。
いつでも願い事をすることができますよ。」

e0031142_16555056.jpg


おしゃれな厚手のネルシャツもあります。
胸ポケットに星をとじこめたすてきなデザインです。

-----
-----

カラーカラー」koide shingo

e0031142_16583276.jpg

「襟(collar)に金色のカラー(color)をプリントしました。
ヒッコリーでの仕事着は、自分たちで作ったTシャツです。仕事でスーツを着たことは今まで数回しかありません。
ちょっとかしこまった場に行くときは、襟付きのシャツを着ます。
襟にはお世話になっているので敬意を込めて金色にしました。」

e0031142_16591222.jpg

ただのシャツじゃものたりないよね。でもおしゃれで着やすいがいいよね。を現していて小粋な気がします。
チェックシャツにストライプという切り込みにも注目です。

-----
-----

キリンタン」kondo mikako

e0031142_170198.jpg

「一本の樹を胸にデザインしました。葉が生い茂っています。
キリンは葉をたくさん食べて水分を蓄え、厳しいサバンナで生きているらしいです。
この前間近で見たキリンに感動して好きになりました。キリンがんばれ、を込めて。」

e0031142_171443.jpg

-----
-----

leap to there」kondo mikako

e0031142_179232.jpg

「神話の中でも馬に羽を描いたのはどうしてだったんだろうと不思議です。
ふっと別のものに変わってしまう瞬間とか、良い勢いが生まれる時の上昇感とか。
羽が生えたことで明らかに強く進化しました。羨ましい。そんな思いでつくりました。」

e0031142_1794166.jpg

-----
-----

Who's Afraid of the Big Bad Wolf ?」ookata miho

e0031142_1723179.jpg

「あかずきんちゃんをイメージして、切り絵を作りました。
冬は、童話について深く考えたくなる季節だと思っています。
オオカミが赤ずきんちゃんに、「摘んでいきなよ」とすすめた花はなんの花だったんだろう?とか、あかずきんちゃんがおばあちゃんに届けたかったのは、どんなパンだったんだろう?とか。」

e0031142_1744632.jpg


大方さんのイラストかわいいです。改めて思った今回でした。
同じイラストで、カラーのクリアファイルもつくったんですよ。
(よくばりすぎずまた今度紹介します)

-----
-----

花々」koide shingo
e0031142_1716146.jpg

「色々な花が一輪ずつ、沢山咲いているような花畑があったら面白いな、と思い、架空の花を沢山描いてみました。ですが花には全然詳しくないので、おかしな花ばかりだと思います。お花が好きな方、どうかお許し下さい。」

これは今日私が着ているジップパーカー。
ゆるいお花模様がいい感じ、フードにもデザインがあります。
ダークなカラーばかりになりがちなこれからの季節に着たくなる
ピンク色の案外着やすい一枚で、おすすめです。
この商品も近々オンラインショップにもアップ致します。◎

-----
-----

他にない感じでおもしろい、けど着やすくてちょうどいい。が
揃っていると思います。

そして今日の大方さんはヒッコリー的定番のGFGSさんのボーダーカットソー(サックス×ナチュラル)でした。^^
e0031142_17293574.jpg

こちらもオールシーズン超おすすめのアイテムです。
店頭でぜひお手にとってみてください。

-----

2日はカミフル門前市、10日はシビックプライド新潟と
大きなイベントが一段落でしたね。

カミフル門前市では、私も小出さんといつものTシャツワークショップをしていました。
これもう何回目になるのかなあ、と思ったり。
リピーターのお客様がいてくれることも、来てくれることもうれしいです。
寒くてもTシャツは人気だし、何かと便利なコットンエコバッグもちょっとやてみよ!にはちょうどよさそうでした。
楽しんでいただけたようすでよかったです。^^
(今回は記録写真撮れずでした、とほほ)

当日は天気もほんとうによくて、お客様がたくさん。
お昼は忙しい合間を縫って楼蘭の焼きそば、
おやつにお裾分けいただいた太田農園さんの焼き芋をたべました。おいしかったです。

noismさんによる「からだワークショップ」も良い雰囲気で、皆様たのしそうに、
道行くひとも興味深そうに、よい時間でした。
e0031142_1940351.jpg

大きく動くっておもしろそうでした。


シビックプライドのことは、迫さんがブログにもかくかなあ?と思っています。
長くなりすぎそうなので私はこのへんで失礼します。

【【【【【寒い季節もヒッコリーの衣類をぜひとも楽しんでください。】】】】】】( ^-^ )
[PR]
by h03tr | 2013-11-17 20:18