「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山口晃展!オリジナルグッズ

こんにちは。佐藤です!
今週はすごい雨の日が続いたりしていましたが、
今日は晴れて夏らしくなりましたね^^
夏生まれの私は、やっぱり夏が来ると嬉しくなります。
マリンピアに行きたいです。

最近はほとんど新潟市美術館ミュージアムショップ「ルルル」でお店番をしていますが、
今日は久しぶりにヒッコリーで1日お店番でした。^^
子どもの絵展の作品も集まってきていて、私もワクワクしています。
ちびっこ画伯の皆さんの作品、すてきですよ~!

2階の雑貨もすごくかわいくて感動でした。
アンモさんフェアもすごくよかったです。

さてさて~そんなこんなですが
今日はルルルのオリジナル!山口晃さんグッズをご紹介します◎
せっかくデザインが得意なヒッコリーですので、そう、新潟限定のグッズを
たくさん作らせてもらっています!!
山口さんはじめ、ギャラリーの皆さんの協力、関係各所の方々の協力を経て、
できていることなのですが、とてもすごいことですよね。
日本を代表する現代美術都作家さんとのコラボです。
展覧会は好評開催中ですが、実は、開幕後も
続々と素敵なグッズができあがっているんですよ。

今回は、そんなオリジナルコラボ商品のご案内をさせていたきますね。
まずはこちら
山口晃展オリジナルTシャツ!
総柄2種 各¥7,800

山口さんの絵がどどん!とプリントされています。
かっこいい。
e0031142_16362855.jpg

世界の絵画の巨匠たちがあつまった夢のような作品です。
e0031142_16372596.jpg

後ろも総柄!ですが、
実際に着てみると意外と馴染んで、奇抜すぎる印象にはならないですよ~


こんな柄もあります!
前面プリント 各¥3800
e0031142_16465740.jpg

e0031142_16471574.jpg


こちらはルレクチェ味のサイダー。(¥480)
e0031142_16374639.jpg

山口さんの描く「すずしろ日記」のイラストがかわいいです。
(山口晃さんはこんなかわいいイラストも描くんですね!)
新潟の洋梨ルレクチェの、さわやかな甘みも夏にぴったりですね。
県外の方へのお土産にも◎

私が気に入っているのはこちら、ポンカンの入浴料。(¥360)
絵柄は3種類。
e0031142_16381568.jpg

e0031142_16383078.jpg

e0031142_1638466.jpg

さわやかなポンカンの香りでリラックスしましょう。
山口さんのぬるま湯に入ったゆるーいイラストが私は好きです。
お土産にまとめて買っていく方も多いですよ。


最近入ったばかりのこちらはスフレ入りのお茶缶。(¥980)
e0031142_1639791.jpg

中身のスフレは、上古町のお菓子屋さん、古町丸屋さんで作っていただいています。
ココナッツ風味のサクサクした食感でとてもおいしいです。
発売初日から人気です。お早めにどうぞ!


マグカップと湯飲み。(¥1800)
マグカップは3種類、湯飲み1種類です。
山口晃さんの描く、いくつかのテイストの作品で作らせてもらっています。
e0031142_16413771.jpg

e0031142_16415066.jpg

e0031142_1642297.jpg

e0031142_16421561.jpg

どれにしようか迷ってしまいますね。
ちなみに湯飲みが人気ですよ。

メモ帳も新潟活版所さんに協力いただき、制作しました。!(¥260)
e0031142_16394889.jpg

e0031142_1640171.jpg

表紙も中紙もいい感じで仕上がっています。
デザインは2種類あります。お求めやすい価格ですのでお土産や記念にぜひ◎

障がい者施設 NPO法人あおぞらさんで作っているリネンウウォーター(消臭アロマミスト)も
山口晃展バージョン作ってみましたよ。絵と、香りがマッチしていてオススメです。(¥1580)
e0031142_16444770.jpg

さわやかな木の香りでこれからの季節にも大活躍です。

このほかにも、山口さんのオリジナルグッズはあるのですが、
今回のご紹介は、
新潟市美術館×山口晃展
新潟限定の商品になります。
どれも素敵な仕上がりになっていますので、
ぜひ山口晃展をみにいらした際にはルルルにもお立ち寄りくださいね^^

買いたいけど忙しくてなかなかショップに行けない!という方、
県外の方などにはオンラインショップもありますので、
ぜひルルルオンラインショップをご利用くださいね!


さとうでした。
[PR]
by h03tr | 2013-08-04 12:44 | ミュージアムショップ ルルル