「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏の新作デザインTシャツのこと

こんばんは。きのうにつづき、近藤です。
長岡花火をみてくる!や、みてきた!というお客様にたすう出会った今日でした。
いいですね。打ち上げ花火をはやくみたいです。(新潟花火がたのしみでなりません。)


春に出していたデザインには、昨日紹介したコンディレT(通称)の他にも、
こんなモノがありました。
e0031142_0455521.jpg



そして夏の最新作は一気に14デザインもでています。
(おお〜)

すべて紹介するととても長くなってしまうので私的に厳選しますね。
まずは静岡制作室の遠藤さんから、
-----
【プリントサンプル】
シルクスクリーン用水性インクの特徴を模様にして制作しました。
濃い生地にプリントすると、下の色が透け、白をプリントした上から、重ねると透けた感じがなくなります。

e0031142_0471885.jpg

e0031142_0481946.jpg

遠藤さんらしい(似合いそう)アーガイルパープルと、プリントカラーが映えるネイビーの2色です。
プリントをデザインにしているところが、なるほど!


-----
【ウォーキング】
『歩く』って聞いて後退していくイメージはあまりない気がします。
なんだか前向きで、長く続くイメージがあります。
さて、それでは歩いていきましょう。お急ぎの方は駆け足でどうぞ。

e0031142_18970.jpg

これはシロクマがかわいいですね!バックの左すそには親子がいます。
特殊なふくらむインクで、ぷくっとしていてさわりたくなりますよ。
予想外にライトブルーが男性に人気です。


-----
【パンダザ】
最近星を見ながら「パンダ座」を勝手に決めました。
探すのが難しいのですが一応実際の星の配置と同じです。ぜひ見つけてくださいね。
そして自分で星座を作ってみてください。写真を撮っておくと2回目以降が楽ですよ。

e0031142_19581.jpg

遠藤さんの動物デザインはさすが、こちらも定番となりそうですよ。
星の部分には蓄光インクを使っているのでくらいところで光るのですよ。


-----
つづいて迫さんです。

【ICE CREAM LOVE】
夏といえばやっぱりアイス。
とか言っても、夏じゃなくてもアイス大好きです。息子と食べるアイスがまたおいしい。
そんなアイスへの感謝を込めて念願のアイスTシャツ。

e0031142_1134328.jpg

e0031142_1143773.jpg

「LOVE」が斬新でした。共感です。
Tシャツのナイトブルーもよい色です!
女性らしいかたちの、ヘザーグレーもあります。


-----
小出さん。
【チョモランマ】
険しい山々の続くヒマラヤ山脈を白一色で表現しました。
遠くに見える一番高い山はチョモランマ(エベレスト)です。

e0031142_1194160.jpg

e0031142_1204789.jpg

男っぽい、かっこいいデザインですね。でも24歳女性の私も愛用しています。
よい意味で小出さんぽいけどヒッコリーぽくなくてこういうのすきです。
真ん中にアラビア語で「チョモランマ」と書いてあるのです。


-----
大方さん。
【食べ物の記憶】
食べ物にまつわる記憶は、よく覚えています。
家族や、友達と食べた物、好きな風景の中で食べた物、
旅のしめくくりに食べた物、泣きながら食べた物、いろんな食べ物の記憶があります。
描かれている食べ物ひとつひとつに、想いでがあったりなかったりです。

e0031142_1341264.jpg

e0031142_141136.jpg

自分でも食べ物に関する思い出を手繰りたくなります。
大方さんらしい、たくさんの可愛い食べ物がならんでいます。


-----
私。
【たて×よこ】
学生のときに作っていた、布の組織図をもとにデザインしました。
経と緯の関係でこんな柄も手織りできるのです。
たて×よこ=めんせきの公式はとても素直なきがしました。
布は糸から成るんだな、ということの再認識でもあります。

e0031142_1474091.jpg

ドルマンスリーブがすきです。
こちらはボディが欠品してしまったので、のこり1着でラストです。;_;
しかしTシャツ違いでこちらもあります。
e0031142_1482235.jpg



-----

以上でとどめますね。

紹介していないものが半分も(!)まだまだあります。
その他についてはぜひぜひこちらをご覧ください。◎
●ヒッコリーのオンラインショップ●


在庫にないサイズは、制作に2週間程度のお時間をいただきますが、
最新作は今のところ S・M・女性もののM(girls-M)サイズに関してははすぐにご用意できそうです。◎
ぜひともお気軽にご利用ください。



e0031142_1492035.jpg

これは!
でっかいスイカです。
のんすっけ上原さんより、よくばって大きいものを。★⌒-⌒★
これを半分に切って贅沢にたべよう。
明日はお休みをもらって姪とあいます。たのしみだなあ。
(フェア中)あんもさんのバッチをプレゼントします。
しゃくれぎみのお母さん(私の姉)ににています。


こんどう
[PR]
by h03tr | 2013-08-03 19:07 | 商品紹介