「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嬉しいご報告と6月のお仕事など

暑いですね~の挨拶が、ジメジメしますね~、に変わって、
やっぱり梅雨がやってきたのを、季節として納得できるようになった迫です。
歳を重ねております。

さてさて、ほんと、日々はあっという間に過ぎ、気づけば7月ということで
2013年は半分終了。びっくりです。が、満足いく半年になっています!!
私事ですが7月5日は結婚記念日です^^ なので?福岡帰省中です。
両親に新孫を見せに帰っています。

前置きがながくなりましたが、嬉しいお知らせと、実は、、、的なお仕事紹介をさせてくださいね^^

■その1■
先々週開催されました、NADC(新潟アートディレクターズ)2013審査会にて、hickory03travelersより、2作品、素晴らしい賞をいただきました。ありがとうございます。(審査結果はこちら)
2年連続の、準グランプリ、審査員特別賞の受賞です!!!びっくりです。

◎準グランプリ
受賞者名 迫一成 
作品名 旧漁協組合の手拭いを活用した芸術祭グッズ(C-041)
e0031142_1551856.jpg


◎審査委員特別賞 廣村正彰賞
受賞者名 小出真吾
作品名 絵魚(C-060)e0031142_1551220.jpg
e0031142_156891.jpg
受賞してにこにこの小出くんです。素晴らしい!!


ともに、昨年たずさわったプロジェクトの1つ、水と土の芸術祭のショップで生まれた作品です。
地域の生きたデザイン活動から生まれた作品において、このような評価をいただけたことを嬉しく思います。

これを励みに、これからも、うれしい、たのしい、ヒッコリーらしい、デザイン活動をしていこうと思います。
ほんとに、楽しいご依頼をいただける新潟のこの環境に感謝してます。


ちなみに、今年いただいた準グランプリの記念品はリング。さすが凝ってます。かっこいいです^^。
e0031142_2333076.jpg

さらに、うれしい賞金も頂きました!!昨年の結果はこちら。
準グランプリと審査員特別賞。何度見ても2年連続です。昨年の今頃は水と土の芸術祭の準備で大忙し。
NADCの結果報告がブログではできてなかったみたいです(笑)


■その2■
ヒッコリーの長岡造形大学卒の女子たちが大学が発行する冊子の表紙を飾り、
いろいろ掲載されています。野中春花、近藤実可子、大方美穂の3人です。
e0031142_213515.jpg

みんな、ほんとに、コツコツ頑張る、ヒッコリーには欠かせないメンバーです。
メンバーとして4年目、3年目、2年目。日に日に力をつけ、頼もしくなっていっています。
(お仕事をさせてもらっている方々や近所の皆さんにはよく褒められます^^)
e0031142_2141115.jpg


この冊子、なんだかお仕事紹介がちゃんとできていて、たくさん欲しいくらいです。
ヒッコリーに50部くらいありますので、興味のある方はぜひ!!

■その3■
掲載、連載情報です。
僕が連続して記事を掲載させてもらっている2つの冊子。
1つが、d design travel。←ナガオカケンメイさんの発刊の思いの文章は実に同感です。
今回は、沖縄号が発刊。今回で3回目かな。新潟枠を担当させてもらってます。
デザインに興味のある方で旅行に行くときはぜひ、 d design travel を。
切り口が面白い、トラベル誌です。毎号パワーアップしていてすごいです。
新潟号はいつかな~
e0031142_217045.jpg


2つ目は、の中のコラムぶらりFURUMACHI。実はWEBでも見れた、、、、
こちらは3年目くらいかな?4年目かな?わすれました、が、毎回ゆるーく書かせてもらってます。
e0031142_2211028.jpg

今回はアイスのことをつらつらと。こちらもヒッコリーにたくさんありますよ^^

■その4■
こちらは予告です。奈良の自然農のお茶(大和茶:1200年前に最澄とか空海とかが持ってきたとか)の
伊川健一農園さんの商品開発、をさせていただくことになり、現在進行形です^^
とても美味しいお茶(水出しもできて簡単で風味もいいです!!)のお仕事、楽しみにしててくださいね。
e0031142_227574.jpg



まだまだ、書きたいことはありますが、またにします。
facebookでは、ちょこちょこ更新してますのでぜひそちらもご覧下さいね^^


ではでは、また^^
[PR]
by h03tr | 2013-07-05 08:00 | お知らせ