「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5月31日から、桑原商店さんの益子展です

今年に入ってから、hickory03travelersでは積極的に2階の空間を活用して
展覧会、企画などを開催しています。気付けばもう少しで半年です。

上古町の昔からある空間の気配や、地域のおもしろさを近くの人にも
遠くの人にも知っていただく為に、そしてそれを、「楽しい」とか「うれしい」というように
気持ちが動くようなカタチで提供したいな〜と思い継続中です。
文化的なこととかアートとかデザインとか、そういうことが好きな
ぼくたちなので、そういう傾向が強くはなりますが、そういうギャラリーのような
でも敷居の高くない場所づくりにつながるといいな〜と思ってます。

そういう意味では、2階というのは少し不便ではあるのですが、その不便さとか
面倒さをちょと超えると、驚きとかワクワクがきっとあるので、
これからもご期待ください。


さてさて、そんな2階ですが、今週末からの企画はこちら
e0031142_10144557.jpg

桑原商店 旅するギャラリー【益子陶展 ~鈴木稔・近藤康弘・菅谷太良~】in 新潟 です。
もう、すっかり恒例?となりつつある「桑原商店 桑原玲子」さんによる企画展です。
親しみやすくて日常の仲間入りをしてもらいたくなるような陶器や
日常が素敵になりそうな、凛とした器など、「ぜひ!!」と言いたくなるような
器たちが並びそうです。たのしみです!!

以前、hickory03travelersにて展示を行って下さった鈴木稔さんも在郎されますし、
はじめまして!!の近藤さん、菅谷さんもお越しになる予定です。
たのしみです。ぜひぜひおこしくださいね。 桑原さんのブログにて予習を兼ねて。


<以下桑原さんより>

桑原商店店主がかつてうつわ屋業の修行をし、暮らしを営んでいた栃木県益子町。
益子は明治時代から窯業地として盛え、現在もなお陶芸家に愛され、多くのうつわが流通する土地です。
この地で制作、活動をする益子在住の三人の陶芸家による展覧会を行います。
伝統的な益子焼の技術を用いた日常づかいにふさわしいうつわや、オリジナル性の高い益子焼の新しいかたち、三人三様のうつわをおたのしみください。

桑原商店 旅するギャラリー【益子陶展 ~鈴木稔・近藤康弘・菅谷太良~】
in 新潟

会期 2013年5月31日(金)~6月9日(日) ※ 6月3日(月)休
□桑原商店店主在店日 5月31日(金)、6月1日(土)、2日(日)
□鈴木稔さん、6月1日(土)、2日(日)予定。
□近藤康弘さん・菅谷太良さん 8日(土)11時~在廊

会場 hickory03travelers(新潟県新潟市中央区古町通3番町556)
時間 11時~18時

【問い合わせ】 桑原商店 旅するギャラリー
TEL 080-6561-3020
BLOG http://kuwabara-store.blogspot.com/
by h03tr | 2013-05-29 12:00 | お知らせ