「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春山登山展2013 今年もやります!勝手に予想!②


みなさん、こんばんは。春花です。

今年もやってまいりました、この季節。
そう、春山登山展の季節が・・・!
ここ数年、私一人で書き連ねていた勝手に予想ですが、
今年は大方、佐藤とともにお送りします。

この勝手に予想とは・・・
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・春山登山展参加作家さん達の紹介や会場の説明などをわたくし野中か大方か佐藤がこれからほぼ毎日【勝手に】レポート!
・各作家さんの作品に対しあくまで予想で、私たちの感じるイメージを【勝手に】更新していきます。
・これを読めば春山登山をもっとたのしめるかも?
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日は紹介する作家さんはこのお二方。まずはこの方。

e0031142_18294735.jpg


◆諏訪 賢史さん------------------------------------------------
1975年生まれ 胎内市出身。
goldenweeksというグラフィックユニットで活動中。
2004年「なくなる工場展」(新潟市)参加。
2009年作品展「wanday#ワタミチ」開催、「早朝写真部展」参加
2009年~12年「春山登山展」参加
普段は3人の娘たちとバタバタな毎日をすごし、
たまの週末にフィルムで写真を撮るのが普段の生活です。
www.goldenweeks.com
--------------------------------------------------------------

諏訪さんは、ミラクルかっこいいお父さんです。
イクメンというのでしょうか。

そして、ここ4年間私はずっと言い続けていますが、
私の憧れの存在です。
ですがまだ到底追いつかないのでずっと追いかけよう!と心に決めています。

諏訪さんの写真のすきなところは、
実際は風景写真ですが
人が写っている写真のような
どこかあたたかみがあるところです。

シュッとした色使いの写真だと思いますが、
やわらかい印象を受けるので不思議です。

いい意味で女性的な繊細さが写真の中にあるかな、と思っています。

【去年の展示準備風景】
e0031142_18442971.jpg

【去年の展示風景】
e0031142_1845276.jpg


★勝手に予想ポイント★
お子さんが今春小学校にご入学なさるとのことで、
今年の諏訪さんはついに人物(家族!)写真に挑む!
入学式と書かれた立て看板の前での家族写真含む、
春らしい構成の展示に!!!!!桜の写真も!?


続いて2人目はこちらの方。

e0031142_18571666.jpg


◆ホサカ・タカシさん----------------------------------------------
1979年6月6日生まれ

カット野菜や、鍋焼きうどん、アーモンド小魚など、
身近にある様々な食材を食べて生活を送っています。
好きな言葉は「カッパ」です。苦手な懸賞問題は「リーマン予想」です。
まだまだ寒い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。
--------------------------------------------------------------

ホサカさんご本人にいただいたプロフィール文から、
すでにセンスを感じるのは私だけでしょうか。

ホサカさんはセンスの塊です。
いつも「どちらでご購入されてるんですか・・・!(惚れ惚れ)」
というようなお洋服を身に纏っています。

そして、おなかがよじれるほどおもしろい、
毎年大人気のホサカさんノートも必見です。
春山登山展の名物でもあると思います。

【去年の展示風景】

e0031142_19201528.jpg

e0031142_19391494.jpg


去年あまりのおもしろさから、会期後ホサカさんから
ホサカノートを借りていたヒッコリーの近藤さんのオススメは、
e0031142_19155437.jpg

だそうですよ、みなさん、チェック!!

★勝手に予想ポイント★
今年は「カッパ」をモチーフにしたイラストと、
カッパといえばキュウリ、キュウリといえば近藤さん!
というような、まさかのコラボレーションが起こるような
起こらない・・・ような?!




と、今年もこんな感じで順番にみなさまをご紹介させていただきます。
次回は土曜日に大方さんがレポート!

火曜に佐藤さんがアップした

◆近藤 実可子
◆大方 美穂

紹介記事も是非ご覧下さい。


それでは、春花でした~!
by h03tr | 2013-04-04 22:00 | お知らせ