「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明日から神田亜美さん「春はもうすぐ!」展始まります。

こんばんは。小出です。

明日から新潟出身のイラストレーター、『神田亜美さん』の展示が始まります。

神田さんは最近東京から新潟に戻ってこられた、イラストレーターの方です。

僕が神田さんのことを知ったのは、
2008年のユニクロのUT、デザインコンペティションでのTシャツ。
ユニクロに行ったときに、かわいいショートケーキをかぶった人のイラストのTシャツがあって、
なんとなくかわいいな〜と思っていて、(買おうと思ったけどもうサイズがなかった、、)

e0031142_20555180.jpg


一昨年ぐらいに神田さんがヒッコリーに遊びに来てくれて、
そのとき頂いた名刺に書いてあるホームページを見たときに
「このイラストは!」と思い出したのです。
現在はこどもちゃれんじのイラストや、木村カエラさんのグッズのデザインなども!手がけられています。

e0031142_20461919.jpg


いつかヒッコリーでも展示をしてくれたらなぁと思っていて、今回それが実現しました。


神田さんのイラストは、何とも言えないかわいいキャラクターと、鮮やかな色彩、
あと描くモチーフの着眼点が個人的にはツボです。(リュックだったり、クリームソーダだったり、石だったり)

今回は「春はもうすぐ!」というタイトルで、春にむけた、見ていて元気になるような展示です。

e0031142_20504121.jpg

そして、今回の展示にあわせて新作のグッズも販売されます。
おすすめはお茶缶!
e0031142_20463489.jpg

新潟の冬っぽいデザインです。


明日から24日までの開催で、神田さん本人も週末をメインに在廊して下さるようです。
是非みなさんお越し下さい!

----------------------------------------------------------------------
神田亜美 個展
「春はもうすぐ!」


日時:2月13日(水)ー2月24日(日) 平日11:00-18:00/土日-18:30
   ※2月18日(月)は定休日
会場:hickory03travelers 2階

神田亜美 AmiKanda イラストレーター
1983年新潟県生まれ セツ・モードセミナー卒業
2012年9月に拠点を東京から新潟へ移し、活動しています。
第147回ザ・チョイス入選(審査/めぐろみよ)第153回 ザ・チョイス入選(審査/森本千絵)、
UT GRAND PRIX08ファイナリストに選出ユニクロのTシャツとして商品化
主な仕事はこどもちゃれんじ(ベネッセコーポレーション)、iPhoneアプリ「ララコレ2」キャラクターデザイン、
広島県福山駅前水辺公園プロジェクトキャラクター「イシガキ君」、雑誌等のイラストを手がける。
----------------------------------------------------------------------

ちなみに同時期に同じくヒッコリー2階で開催の、
広島苑実さんによるポスター展「snm_works 13」もオススメです!
ヒッコリーの近藤さんと大方さんの大学の同級生の方で、
スペイシーなかっこいいグラフィックを作る女の子です。
こちらも是非ご覧下さい^^
[PR]
by h03tr | 2013-02-12 21:08 | お知らせ