「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【桑原商店・旅するギャラリー 佐々木康弘 陶展】

こんにちは、大方です^^

今日は晴れて、気持ちがいい1日でしたね。
もう春が来るんじゃないかな~!と思ったりもするんですが、この1ヶ月が寒いらしいですね。

私は冬の始まりの、11月くらいが、今よりも「寒い!」と思っていた気がします。
最近は身体が寒さに慣れたんでしょうか、寒さにゲッソリするようなこともなく、
このまま順調に春を迎えられそう~^^と調子にのってます。
みなさまも、インフルエンザや風邪に気を付けてお過ごしくださいね♪

さて、hickory03travelers二階で、本日2月1日から展示が始まりました。


【桑原商店・旅するギャラリー 佐々木康弘 陶展】
e0031142_191154.jpg

新潟県三条市で人気だった器屋さん、「桑原商店」の桑原玲子さんによる、
栃木県で作陶されている佐々木康弘さんの作品の展示会です。
伝統的な技法を用いて作られた益子焼の器、美しいです。
新作がたくさん並んでますよ~^^
重厚感のある色合いのもの、軽やかな色使いのもの、ひとつひとつに個性があります。
幅広い年齢の方に喜んで頂けそうなので、プレゼントにもおすすめです。
e0031142_19235038.jpg

実は、私も毎日、佐々木さんのマグカップでお茶を飲んでます。
気軽に、日常的に使えるのに、なんだか特別な気がして、嬉しいんです*
そして、コーヒーも紅茶もココアも、ホットミルクにも合う、オールマイティーなところもうれしいですね^^
e0031142_1914274.jpg

展示販売となりますので、ぜひ、作品がたくさんあるうちにご覧くださいね^^
価格も、カップが¥1470~など、お手頃です。
e0031142_1925786.jpg

本日、社会科見学でhickory03travelersにインタビューしにきた小学生男子たちも
興味津々でした!

●2月2日(土)には、佐々木さんが在廊、
2月1日(金)、2日(土)、3日(日)は、桑原さんが在店します。

器づくりのこと、器のある暮らしのこと、窯のこと、新作のこと、最近の色々について・・など
ぜひ、桑原さん・佐々木さんに聞いてみてくださいね^^


【桑原商店・旅するギャラリー 佐々木康弘 陶展】


会期:2013年2月1日(金)〜2月10日(日)
作家(佐々木康弘さん)在廊日:2月2日(土)
桑原さん在店日:2月1日(金)、2日(土)、3日(日)
会場:hickory03travelers二階 (新潟県新潟市中央区古町通3番町556)
時間:11時〜18時

※会期中、2月4日(月)はhickory03travelers定休日となります。


【問い合わせ】
桑原商店 旅するギャラリー
TEL 080-6561-3020
BLOG http://kuwabara-store.blogspot.com/
by h03tr | 2013-02-01 19:21 | お知らせ