「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【カミフル豆まき と ヒッコリーの節分グッズ】

こんにちは、大方です^^

2月3日は節分ですね。
節分と言えば、小さいころ両親に本成寺(三条市)の鬼おどりに連れて行ってもらったことを
思い出します。鬼が怖くて、泣き叫んだな~と懐かしくなります。

子どもにとってはおそろしい鬼ですが、鬼にだっこしてもらった子どもは一年間健康に過ごす事が
できるらしいですよ^^

さて、上古町も節分モードです。
e0031142_17375752.jpg

★【カミフル豆まき】
・2月3日(日)

・場所:神明宮(古町2番町 午後5:30~)
   妙覚寺(古町3番町 午後19:00~)

上古町のふたつのお寺で豆まきを開催します!
2月3日、日曜日なので、ぜひご家族・ご友人と遊びに来て下さいね^^
大人から見ても迫力満点!らしいです。

おととしの様子

はるかさんによると、
豆まき、というよりも正確にはお菓子撒き だそうです^^
私は去年参加できなかったので、今年はチャンスがあったら行ってみたいと思います!


そしてhickory03travelersでは・・↓

e0031142_17402642.jpg

★【hickory03travelers 節分フェアー】

節分を楽しくするアイテムが登場しました♪ ★オンラインショップでもご購入頂けます!
迫さんデザインの可愛い鬼のお面と、新潟市秋葉区の『内山藤三郎商店』さんで作っている
おいしいお菓子のセット(500円)です。
e0031142_1893757.jpg


お面はこんな感じ↓ (さとうさんにかぶってもらいました)
e0031142_17564695.jpg


お菓子は、3種類^^

・『昔クッキー(大豆)(レーズン)(胡麻)』
素材の味を生かした素朴な焼き菓子です。
保育園のおやつで配られることもあるらしい、優しい味のクッキーです。
甘さも控えめなので、甘いものが苦手な方にも。


・『胡麻&ごま』
製品の50%が胡麻で出来ているという、香ばしいお菓子です。
おつまみにもおすすめ!テトラパックで小分けにされてるので、
食べやすくておすすめです。


・『ドライミックス』
ドライフルーツのパイン、レーズンと、かぼちゃの種のミックスです。
こちらも、お子さまはおやつに、お父さんはおつまみに、という感じで
家族みんなで楽しんでいただけます。


こちらは2月3日までの限定商品となります♪
今年は鬼になりきって、節分をエンジョイしましょう!^^
by h03tr | 2013-01-23 06:00 | お知らせ