「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ルームソックス2012

こんにちは、hickory03travelersの大方です。
先週は新潟市でも雪が積もりましたよ^^
寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

冬が好きな方も、寒さが苦手な方も、快適に冬を過ごしたいですね。
冬を元気に過ごすために、まずは体を温めましょう!^^ということで、
毎年恒例のhickory03travelersオリジナルルームソックスのご紹介です。
今年も新デザインが登場!

【佐藤ニット(東京八王子)×hickory03trave「新・おばあちゃんのルームソックス」¥1890】


ヒッコリーデザインの編地で作った佐藤ニットのルームソックス。
去年に続き今年もつま先部分が広くなり一層履きやすくなりました。
厚手で温かく毎年ご好評をいただいています。
ちなみにこのソックスは昭和初期の洋裁学校で学んだ佐藤美智子さん(かわいいおばあちゃん)により
一つひとつ丁寧に裁断・縫製されたもので、2004年から販売している冬の定番です。
2011年からは、ヒッコリーの完全オリジナルデザインの編地でソックスを制作しています。

日本製(有限会社 佐藤ニット) アクリル75%、ウール25%

暖かくてカワイイ、ルームソックスです。
カラフルなもの、落ち着いた色合いのもの、大人っぽいものなど色々あります。
ひとつのデザインにつき、カラーパターンが2通りありますので、
お友達やご家族とお揃いで使って頂くのもおススメです^^

寒がりな人へのプレゼントにもとってもおすすめ!
(プレゼント包装¥0です^^ぜひ)

今年新登場のデザインはこちら↓

◎迫さんデザイン
e0031142_19152213.jpg

e0031142_19155410.jpg
『いつも新潟の冬を過ごしやすくしてくれる佐藤ニットのルームソックス。
せっかくだから、冬らしいイラストを、と思いイラストを制作したもの。
履いた時にはイラストは足の裏側になります。
ちょっとした時にみえるくらいがかわいいかな、と思ってデザインしたものです。』


◎遠藤さんデザイン「米の輪」
e0031142_19184296.jpg

e0031142_19191346.jpg
『お米の形を輪にしたらキレイな雪の結晶が楽しげに降っているようです。
こんな風に雪が降るのを楽しみたいですね。』



◎小出さんデザイン「ギザぎざ」
e0031142_19195299.jpg

e0031142_19202867.jpg
『3色のギザギザでできた模様です。
ギザギザの線も近くで見ると編み目でギザギザしてます。 』


◎近藤さんデザイン「ひそひそお花」

e0031142_19205818.jpg

e0031142_1921349.jpg
『大きなお花の模様です。
さむい冬に花は咲かないですが、足もとはあたたかく、さりげなく元気にさかせたいです。』




◎大方デザイン「Santa's helper」

e0031142_1922129.jpg

e0031142_19223417.jpg
『サンタさんのお手伝いの犬が、
シマシマのつえ、プレッツェル、ツリー、金平糖などを散らかしながら、
クリスマスの準備をしている場面をイメージしました。』

------------------------------------------------------------------------------------------------
足元が暖かくなると、それだけでかなり寒さがやわらぎますよね^^
クリスマスプレゼントに迷い中の方も、是非お店で お手に取ってみてくださいね♪

オンラインショップでも販売中です。



【使用上のご注意】
・お洗濯の際は自動乾燥機(タンブラー)、お湯のご使用は避けてください。
・良質の糸を使用しており大変丈夫ですが、性質上履きこんでいくとかかと部分を中心の毛玉が出来ます。
洗濯の際は裏返す、など可愛がってあげて下さい。
by h03tr | 2012-12-16 19:30 | 商品紹介