「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマスリースを作ろう!

「ついに来たかッ!」て、寒さですね。
12月22日(冬至⇒これで知りましたっ。おもしろいですよ勉強になるし。)を過ぎれば日が長くなる!
のを励みに生活してゆこうとおもいます。

冬のグチをはこのくらいにして。


以前からお付き合いのある方に頼まれて、イベントのフライヤーを作らせていただきました。
e0031142_16564081.gif

毎月開催されている「はろはろマルシェ」の拡大版です。
福祉作業所の方々が主体となって野菜や花の販売や、
日頃製作している麺を使ったラーメンの振舞い、
講師のごんだいらさんによるクリスマスリースのワークショップ、
子供が遊べるコーナーもあったりでなんだか楽しいイベントになりそうですよ。

手のひらサイズクリスマスツリーのワークショップもあるので
気になった方は行ってみてくださいね。

先日も「ConFes」のフライヤーを制作したのですが、
こちらは「食育・花育センター」で開催だったのですが、オーガニックな食品や、商品を中心に
ヨガや、こんにゃく作りなどがあってとても賑わっていました。

生のこんにゃく芋で作るこんにゃくが最高においしいのです。


福祉作業所の方々と関わるまでこんなことをやっているのは知らなかったのですが、
行ってみるととても楽しい!

ですし、もっと多くの方に来ていただいて、知って欲しいなとおもいます。

そのためのお手伝いですからね。

これからも自分のチカラを役立てられたら嬉しいです。

みなさんお声掛けくださいね!

一緒にいいことしていきましょう!!」


えんどう
by h03tr | 2012-12-05 17:49 | works