「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

長谷川風子 陶展 開催します。

こんばんは。
店番の春花です。

寒いですね。
冬がきたな~という感じです。

さて、

今週末から始まる、冬の楽しい展覧会のお知らせです。

e0031142_2244959.jpg


【長谷川 風子 陶展】

2012.12.8(土)-25(火) 11:00~18:30

■会場 hickory03travelers 2階

※会期中定休日12月10日、17日
※※24日月曜日は祝日の振り替えのため営業しています。


-------------------------------------------------------


栃木県益子で作陶活動をしている長谷川風子さんによる、
ヒッコリーでは2回目となる展覧会を開催します。


海の向こうの国で作られたような。
それでいて日常に馴染むような。

そんな素敵な器達が並びます。
作品はその場でご購入いただけます。

今年はヒッコリーオリジナルのギフトボックスをご用意しました。
クリスマスプレゼントにも喜ばれることと思います。

寒さを吹き飛ばす冬の楽しい展覧会です。
長谷川風子 陶展にぜひお越し下さい。


-------------------------------------------------------

以前風子さんから

「器が誰かに使われて 時が過ぎていく事がひとつの大きな作品」

というお話を聞いたことがあります。




去年の暮の頃、風子さんのマグをお買い求めくださったお客さまがいらっしゃいました。

「熱~いコーヒーがたっぷりそそげるから」と

飲み口の広い風子さんのカップをひとつご購入いただきました。



年が明けて そのお客さまが再度ご来店くださり、

この間ご購入くださったカップと同じものをもうひとつご購入くださいました。


「お父さんが気に入ってね、独り占めするから、もうひとつ買おうと思って。おそろい。」とにっこり。


かわいいおばあちゃんとおじいちゃんのご夫婦でした。

ご夫婦のお気に入りになった 風子さんのマグカップのお話でした。


とても印象的なお客様でそれ以来、思い出しては

風子さんの作る器は冬が似合うなあと個人的に思っています。



去年に続き2回目の冬の個展です。

とても とても楽しみです。



8日(土)は風子さんが在廊してくださいます。◎

皆様、ぜひお越し下さい。



それでは、春花でしたー!
[PR]
by h03tr | 2012-12-03 22:30 | お知らせ