「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

渋谷ヒカリエ 8/  に hickory03travelers も。

e0031142_7114527.jpg

4月末にオープンした渋谷の「ヒカリエ」その8階にあるクリエイティブスペース「8/」
オフィスのようなカフェのようなギャラリーのようなそんな場所で、47都道府県のデザイン旅行展が開催されています。

僕(迫)も「新潟」のコーナーでキーマンということで紹介されています。ヒッコリーセレクトの商品も売ってます。(あおぞらポコレーションさんのリネンウォーターや藤岡さんの手ぬぐいとかも)いつものような、
ゆるい感じのモノなどが、東京の、渋谷の旬の、いいとこで紹介されています。
どんな風に見えるのが、自分の目で見てみてたいと思います。

地方の魅力、可能性に気づき、自分のいる地域のことに気づき、自信をもつことができたり、ふつうに、
日本の様子を楽しめる場所だと思います。ぜひ東京の方、お近くの方行ってみて下さいね。
そして地方に足を運んでみて下さい。

そして、
このGW、新潟に帰省されたみなさんで上古町にお越しの方もたくさんいらっしゃっています。
うれしそうに「びっくり」されているか方がたくさんいらっしゃいます。
そう、ここ(新潟の古町)にも、こころ踊るコトやモノがたくさんあるのです。
みんなで、大切なもの(文化や歴史、人、技術)は大切にし、いいものはいいと言いましょう。
きっと素敵なことが連鎖します。

今、自分たちにできることを、今、自分たちなりにやってみる。

これが今年も、ぼくのテーマになるような気がしています。

e0031142_7121273.jpg
[PR]
by h03tr | 2012-05-04 09:08 | コラム