「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

TENY(テレビ新潟)で上古町の とか

すっかりさむくなりました。また、ばたばたしたり、のんびりしている間に
歳をとってしまいました。33歳です。ぞろ目ですね。
前回のブログは、うれしかったです^^
↓こちらは、先週の白山公園とりゅーとぴああたりの紅葉です。
e0031142_2494847.jpg


e0031142_251084.jpg
さて、さて、今日は、TENY(テレビ新潟)さんで上古町の特異さ(4年で20の空店舗がうまった商店街)と、
hickory03travelersの取り組み、などの特集が放送されました。
なつかしい、映像もありおもしろかったです。
ぼくらは、事務所の大家さんである波多野時計店さんのご自宅におじゃまして、
放送をみさせてもらいました。素敵にまとめてもらってましたね^^
たくさんの取材ありがとうございます。
ああやって、画面を通してふりかえると、商店街がいいように変化したのを感じれました。
たしかに、たくさんシャッターが下りてました。

にしても、いいところです。上古町は。
e0031142_3241799.jpg
そのときの様子。カメラマンさんとK記者。4日間ありがとうございます。@金巻屋
e0031142_3222811.jpg

その取材期間中、東京から取材でお越しの日経アーキテクチャー(建築雑誌)の樋口さん。
記事楽しみにしてますね^^11月末発売です。


先日、日曜日に開催された「みずつち学校」でお会いした宮本武典さん
e0031142_319752.jpg
東北芸工大の先生で、キュレーターの、若くてすごい方です。
ですが、ソフトで、親しみやすく、分かりやすく、素敵な方でした。
大学生との取り組みや、荒井良二さんとの企画、復興会議など、
どでも完成度が高そうで、すごかったです。
やるべきことをやっている感じが、すばらしいと思いました。

そんな宮本さんも上古町やヒッコリーの活動をおもしろいと言ってくださって、
うれしかったです。美術系の専門家の方にそういわれると、うれしいもんです。
ぼくたちも、より「らしく」進むべきだと感じた時間でした。
そのあとの、ブルーカフェさんでの参加者のみなさんとの2次会も◎でした。
14歳の中学生の女の子にはびっくりです。出展できるかな。

で、参加したあんもさんのブログ。←たのしかったみたいで良かったです。
酒井さんのブログ
わかりやすいシモフルさんのブログ
当日の写真。
e0031142_3152232.jpg
e0031142_31438100.jpg


こんな、先週でした。


で、こちら、2週間くらい前に家族で白鳥を見に行った瓢湖にて。
e0031142_3151534.jpg
e0031142_315495.jpg天気もよくて楽しかったです。近くの公園も素敵でしたし、白鳥が遠くの田んぼに飛んでいったり、帰ってきたり。
すごがったです。みなさんもぜひ。
そうそう、先日、ご依頼ただいたお客様のお店がこの瓢湖の近くにあるようで、、、、、
ちょっと素敵な展開になるといいな〜と思っています。楽しみにしててくださいね。

ではでは、ざっとここ最近を振り返りました。

明日は(今日は)立正大学に講演に行ってきます。早く寝ないと。。。
[PR]
by h03tr | 2011-11-10 03:41 | コラム