「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キャンドルワークショップのレポート!

みなさんこんばんは。
春花です。
ぽつぽつ雨の1日でしたが、今日は祝日、みなさんはどんな1日でしたか?

今日は、先週末に行われたDEJAVU先生のキャンドル作りの体験教室についてレポートします。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

まず、今回のワークショップのテーマは・・・(キャンドルで)モンスターを作ろう!ハロウィンだしね!
ということで、
ヒッコリーから大方さんとわたしが参加して、計8人と先生で教室スタート。


まず、好きな色のロウを選びまして、
e0031142_18355160.jpg

↓ハロウィンということで黒とオレンジのロウが用意されていたので私はオレンジをチョイス★↓
e0031142_1836976.jpg

このロウを、手で温めて、やわらかくします。
e0031142_18372269.jpg

こねこね、だんだんやわらかくなってきたところで、
各々に好きな形にしていきます。
e0031142_18374139.jpg

最初はなかなかやわらかくならず苦戦しましたが、どんどんやわらかくなり、
皆さんそれぞれにいろんなモンスターを生み出して生きます。

最後につけるキャンドルの芯の場所も考えつつ、かわいいトッピングを飾りながら、
もくもくと手を動かします。
そんなみんなを見て、のんすっけさんが登場。←ブログにこのwsの様子を書いてくれてます。^^
e0031142_1839404.jpg

この仕上げをすると、キャンドルがつやつやになるのです。
e0031142_18422192.jpg


40分ほどで皆さん完成。モンスターたちが集結!こう集まるとすごいです。

e0031142_18531631.jpg


力作揃いの参加者の皆さんの作品はこちら。
e0031142_18465573.jpg

e0031142_18481042.jpg

e0031142_18483018.jpg
e0031142_18484981.jpg

e0031142_18491446.jpg

e0031142_1849412.jpg

e0031142_18495447.jpg


みなさんと楽しく話しつつ、それぞれのモンスターについて感想を言い合ったり。
e0031142_18565728.jpg

e0031142_18572394.jpg

よほどうまくいったのでしょう、大方さんもこの笑顔。^^
そ し て
完成したキャンドルの撮影大会後、記念撮影をして、教室終了ですっ!
e0031142_1913594.jpg

e0031142_19372.jpg

参加者の皆様、先生、本当にありがとうございました。◎
またこのような機会があったらぜひご参加下さいね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

と、こんな感じで楽しいwsでしたよ。
内容は簡単ですが、形になったときになんだかとてーも嬉しかったです。
ws初参戦なわたしもエンジョイできました。
楽しかった!春花でしたー!◎
by h03tr | 2011-11-03 19:11 | あれこれ