「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

横浜に出張ヒッコリー!

こんにちは小出です。
今日はいい天気でしたねー
来て頂いた皆様、のんびりとした週末をおくられているようでした。

先週のできことですが、、、
先週末横浜の方に出店をして来ました!
初☆横浜出店です^^

ご存知の方も多いかと思いますが、今横浜のみなとみらい界隈では、
横浜トリエンナーレ」という3年に一度の芸術祭が行われています。
(僕も先月行ってきましたが、かなり面白かったです。)
その関連企画の『新・港村』というところで、出張販売とワークショップをしてきました。

この『新・港村』は、様々な国内外のアーティストやクリエーター、建築家などがたくさん集まり、
それぞれのブースを設けてそこで展示や販売、パフォーマンスなどをしていて、
新港ピアという大きな会場の中が雑多な『村』のようになった場所です。
この村の中に、来年新潟市で開催される「水と土の芸術祭」のPRブースがあるのですが、
そちらで新潟にいるちょっと変わったクリエーター集団?として諸々をピーアルして参りました。

こんな感じの横浜版プチヒッコリー↓
e0031142_1649675.jpg


オリジナル商品、Tシャツなどが並びます。
e0031142_16495286.jpg


陳列している棚は、以前ヒッコリーで制作したBarBookBoxの木箱たちです。
BBBのジュンコさんにお願いし、借りてきました)


そして今回もTシャツなどにその場でシルクスクリーンでプリントを刷るワークショップをしてきました。
e0031142_16514933.jpg

e0031142_16502914.jpg


ワークショップも楽しかったです。今回はTシャツなどに「一刷り500円でプリント!」だったのですが、
お客さんと一緒にデザインを選んだり、、、プリントする色を悩んだり、、

一部ですが、完成したものを少し紹介(途中まで写真を撮るのを忘れておりました。。。)
e0031142_16521420.jpg

e0031142_16524447.jpg

e0031142_1653688.jpg

e0031142_16534184.jpg

e0031142_1654942.jpg

みなさん色々好きな色を混ぜたり、重ね刷りなんかもしました。
その場で刷り上がるまでどんな感じになるかわからないので、とても楽しい。

ちなみに、今回は近藤さんと小出で行った来たのですが、お揃いのユニフォーム
(エンドヲさんデザインのかわいいピンクのパンツ)
e0031142_1655184.jpg


そんなこんな2日間だけの出店でしたが、さすが横浜、たくさんの方に来て頂きました。
e0031142_1658680.jpg

e0031142_16584791.jpg

私事ですが、横浜に住む姉なんかも来ました。(写真は姪っ子ありさです。)
e0031142_16545570.jpg





10周年を迎えましたヒッコリースリートラベラーズの今後の目標は、「外に出る活動を増やす!」です。
今回、急遽決まった出張でしたが、沢山よい経験ができました。
みなさんどんどん呼んで下さい!
[PR]
by h03tr | 2011-10-29 17:13 | works