人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月も本とお酒のBBB

今月も本とお酒のBBB_e0031142_156527.jpg

こんにちは。小出です。

今週末、9日、日曜日、先月も行われたBarBookBoxのJunさんによる本のイベントが開催されます!

なので先月の様子を少しご紹介。

◇古本コーナー
今月も本とお酒のBBB_e0031142_14401616.jpg

今月も本とお酒のBBB_e0031142_1440379.jpg
ヒッコリーでは初めての開催でしたが、沢山の方が!

◇shou caseコーナー
今月も本とお酒のBBB_e0031142_1444313.jpg
売れないけど見せびらかしたい、そんな図書コーナー
確かに魅力的な本がたくさんありました。

◇読み聞かせのコーナー
今月も本とお酒のBBB_e0031142_14453792.jpg
読み聞かせ中の写真は撮りそびれましたが、こちらも絵本がたくさん

◇ブックバー
今月も本とお酒のBBB_e0031142_14474033.jpg
バーテンダーのJunさんによる夕方から始まったブックバー 中には珍しいお酒も
今月も本とお酒のBBB_e0031142_14502774.jpg

今月も本とお酒のBBB_e0031142_14504569.jpg
みなさんのんびりと会話をしながら、お酒を楽しんでます。


こんな感じでした!

それでは今回の内容です。(以下BarBookBoxのブログから)
-----------------------------------------------------------------------------------------------
BarBookBoxの本箱ツアー
10月のMENU

小さなテーマは 「食べる」   

★「BarBookBoxのmini 一箱古本市」   
11:00~19:00                  

BarBookBoxとゲストによる、小さな古本市。どんな本が並ぶでしょうか。 

 今回のゲストは・・・。「にわか古本屋朋清館書店」 
             「USEDBOOKSフィッシュ・オン」 
             「北書店」の皆さん。

★「show caseライブラリー」      
11:00~19:00


見せたい、売れない、見せびらかしたい・・・。そんな本の図書館。
どうぞ、ゆっくり座って手に取ってください。 
本持参の飛び入り参加も歓迎です。

★本読む人、豊島京子さんの「絵本とおはなしの部屋」

13:00の回  
14:00の回  
16:00の回


テーマは「食べる」。小さい人も大きい人も。絵本やおはなしの世界を味わってください。 
  
★「ブックバー BarBookBox」

スタート 15:00  
ラストオーダー18:30  
AII MENU ¥500

15:00からはバーコーナーがオープン。色々な本を見ながら、色々なお酒をどうぞ。
ちょっとしたおつまみや特製ノンアルコールドリンクもご用意します。
ここでしか味わえないちょっとめずらしいお酒も・・・。
山形タケダワイナリーのワイン 
長野小布施ワイナリーの日本酒 
正統派スコッチの美味しいハイボール
10月のカクテル 
バルテルツオのアイスコーヒー 
霜鳥謹製ジンジャーエール  
自家製パンとチーズのおつまみプレート など・・・。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

今回も前回同様、楽しそうな企画がたくさん!

そして、なんと元ワタミチのときにあった古本屋、Fish onの箱もあるとか!
久しぶりの三原さんセレクトの本達、なんだか楽しみです。

それでは、みなさんお待ちしております^^
by h03tr | 2011-10-05 15:05 | お知らせ