「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明日まで三越でタオルのライププリンティング。なんと無料。

こんばんは。
おぼんです。

今年もいつものように福岡の実家には帰らず、新潟で過ごしております。
お盆といっても、実家のある福岡にお墓はないので、
いくとしたら、広島(父方)か熊本(母方)なのですが、そこにさえいってません。

ですが、妻の母の実家(本家)がある燕に昨日行ってきまして
お墓に挨拶をしてきました。
本家にあたらしく誕生していた4ヶ月の女の子は、丸々していて、
かわいかったです。
うちの子は、おばあちゃんのぽたぽた焼きに夢中でした、、、

さてさて、そんな僕のお盆ですが、ヒッコリーはどんな感じなのか?と
いうと、さすがにお寺が多い古町地区。
朝からたくさんの方がお墓参りに来ていて、例年通り、そういう方達も
お立ち寄りいただいています。
帰省中の方、1年振りの方は例年多いのですが、今年の僕の印象は
「ただ、旅行できました」という県外の方が多い気がします。
関東からだったり、福島から、名古屋から、などなど、です。

お盆というよりも夏休みって感じですかね。

遠くの方で、新潟に来て、ヒッコリーにも来てくださる方が増えているのは
とても嬉しい事で、ありがたい事です。
また、来たいと思える場所にしないと行けないですね。

と、いうわけではないですが、
楽しい+お得な企画を開催中です。

新潟三越2階にて、タオル、ノート、トートバッグの
実演販売をしています。
しかも★タオルは0円です★☆★☆

大盤振る舞いです。

せっかくですので、明日お時間あればヒッコリー → 新潟三越とはしごをしてみてください。
僕か近藤さんか大方さん(6月からヒッコリーを手伝ってくれている女の子)が、おります。


ヒッコリーでは、新作のお茶缶+カミフルハーブのセットや、
キャンドルデジャブさんの夏のキャンドル、
新作Tシャツ、
佐々木さんのマグカップ(再々入荷)、
などなと楽しい商品がいくつもありますよ。

ご来場おまちしております。


こちらもぜひご参加ください。まだ余裕があります。
_____________________
■トートバッグづくりののワークショップ開催!!
■日時 8月28日(日)
 10時00分~13時30分ごろ (途中45分間のお昼休みをはさみます)
■参加費 2000円
■場 所 ヒッコリーの2階
■対象年齢 6歳〜66歳 くらい
■お申し込み 
・電話の場合  025−228−5739(ヒッコリー)
・メールの場合 mail@h03tr.com

e0031142_22584374.jpg
e0031142_22584462.jpg

_____________________

それと、この前の青空市場の時に、ソニックの勇一さんとアサミさんが
連れてきてくれた、歌手の「宮本一粋」さんがブログでヒッコリーの事書いてくれてました^^
http://ameblo.jp/issui-madoguchi/entry-10980376756.html
うれしいですね。
てぬぐいの使い方がむりやりですが^^
福岡つながりで、僕もあのとき、楽しかったです。


また、明日もがんばります。

最近、つい、読んでいる 「超訳 ニーチェの言葉」にはたくさんの心動く
言葉が書いてあってここちがいい。

前向きに、素直に励もうと思える。

言葉の力はすごい。

明日のテンペストも楽しみだけど。
by h03tr | 2011-08-13 23:36 | お知らせ