「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カキノジンさん、ガリガリはんこのワークショップです!

こんにちは。近藤です。

時間が空いてしまいました。
6月26日はヒッコリーの2階がとってもにぎやかでしたよ。
ワークショップに交え、三条の桑原商店さんにも出店していただきました!


私はカキノジンさんのガリガリはんこ教室をレポートさせていただきます(^○^)
貴重な機会なので参加させて頂きましたよ。うれしい。


カキノジンさんはこれまでに8,000人を超えるほどの方々にガリはんを教えられてきたそうで、
つまりワークショップにおいてもプロなわけです^^
e0031142_1833341.jpg


カラスの眼鏡とかわいい蝶ネクタイという様相でした。
そして自分のことを「部長」と呼んでください、と。

大阪の人なだけあってユーモアがすばらしい。
愉快です^^


2センチ×2センチの、女性でも簡単に削ることのできる柔らかい石を彫刻刀でガリガリと削っていきました。感想はきもちーーです。
慎重に削っていかないとふとした拍子に大事なところをガリッとやってしまいますよ。
ということで真剣に取り組みました。

ジンさんは冗談まじりに教えてくれます。
e0031142_1834111.jpg

e0031142_18343596.jpg

様子はというと、女性が多かったからか
わいわいわい^^
にぎやかで楽しかったです。
e0031142_18352538.jpg

試しに捺してみたり、出来上がって捺してみたり、そのたびに
すごーい!かわいいー!の大歓声でしたよ。


私も興奮しちゃいましたね。


とっても小さいけれど皆さんほんとうに上手にデザインされていて、
どれもこれもかわいい!
e0031142_18535158.jpg

完成品をみなさんと捺し合いっこなんかもして。
女子みたいで楽しかったです^^


ガリガリはんこ部!


最後にジンさんが
出来上がったガリガリはんこを可愛く捺してくれて、
ひとりひとりにポストカードをプレゼントしてくれました^^

こんなにかわいい。
e0031142_18393745.jpg

e0031142_18513077.jpg


さらにガリガリはんこ部の会員証も。
その他、うれしくなる特典ばかり。


子供に囲まれるジンさん。大人気。
絡まれていました(^○^)
e0031142_18401335.jpg



時間もあっという間に流れました。
おもしろかったです!
e0031142_1845773.jpg

わーーい!

ジンさんの作品の販売も行っていましたが
全部かわいかったです。ニヤニヤしちゃう感じでしょうか(^○^)
e0031142_1913152.jpg


ありがとうございました!
ジンさんは冗談まじりな方でした!


のんすっけさんのブログでも紹介されているのでこちらもぜひどうぞ!
[PR]
by h03tr | 2011-07-02 19:16 | コラム