人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<春山登山>の情報です。その2

こんにちは、迫です。
今日は気持ちのよい天気でしたね。
近所の伊勢屋団子のおばさんとも、そう話しておりました。

さてさて、すっかりご無沙汰しておりました。

元気にしました、といいたいところですが、家族で「インフルエンザ」に
かかっておったのです。予防注射を打っていたのに、、、、。

久々に苦しかったですね~ほんとに。
節々が痛く、眠れず、、うなされました。

が、薬のおかげで、無事3日ほどでなんとかなりました。

いきたかった講習会に行けず、あいたい人にも会えず、
ちょっと残念でしたが、ま、しょうがない。

みなさんもお気をつけ下さい。

というわけで、たまっていたお仕事を、がんばって
やっていたこの1週間でした。


さて、今年も開催します「春山登山」展。
詳細が決まってきました。
なんだか思っていた以上にスケールアップしてきました。
ほらこんなにたくさん。

<参加作家はこちら>
 青田美香 <初>
 アンモ(新潟) <3回目>
 遠藤在 (hickory03travelers) <3回目>
 小出真吾 (hickory03travelers) <2回目>
 KORO(新潟)<初>
 近藤実可子(hickory03travelers 新メンバー)
  坂上祐奈 (新潟・LIFE) <初>
 迫一成 (hickory03travelers) <3回目>
 スズキサト(石川) <初>
 諏訪賢史(新潟) <3回目>
 to-kichi (from 東京) <初>
 tomizou(新潟) <初>
 内藤雅子 <3回目>
 比企 恵里花(新潟)
 nelco 平井正也 (from 東京) <初>
 野中春花 (hickory03travelers) <2回目>
 ホサカ・タカシ <3回目>
 祭太郎{吉川貫一} (from 北海道) <2回目>
 力石哲郎 (hickory03travelers) <3回目>

こんご少しずつ紹介して行きますね。

まず、今回の楽しみのおススメ作家さん
to-kichiさんです。

もう、8年位前ですかね、新津美術館で行われた日比野克彦さんのワークショップで
知り合ったのですが、当時トーキチくんは、東京芸大の日比野さんのゼミの1人で、
なんか、いろいろ、いいな~って思ったり、当時の芸大のみなさんの考えとか、悩みとか
ほかの人とも話して、いい経験になったのを覚えています。
最終日に「くるり」の曲を聞いて騒いでいたようなのも。
懐かしいな~

って、いうことではなく、to-kichiくんは東京でデザイナーさんをしている傍ら
作家活動も精力的に行っていて、紙とかを使って工作のずっと先の延長線上にあるような
作品を作っていて、「つくることが楽しい!!」って感覚になりそうなものを作っています。
ぜひ、新潟の皆さんにも見てほしい作家さんです。
デザインとか、ものづくりが好きな人はどこかでトーキチくんの作品を目にしたことが
あるかもしれません。
ちょっと前には「装苑」にも出てましたね。

とにかく楽しみにしててくださいね。

---------------------------------------------------------------------------------
to-kichi

デザイン/工作

1979年 札幌生まれ
2004年 東京芸術大学 美術学部 先端芸術表現科卒業
2003年 工作・版画によるインスタレーションや本づくり
2004-2007年 子どもの工作教室「画伯部」主催
2007年- Saatchi & Saatchi Fallon Tokyo にてデザイナー

----------------------------------------------------------------------------------

それと、個人的にいつもたのしみにしている新潟の天才?作家「アンモ」さん。
今回は何してくれるんでしょうかね?
この人は、今後すごいことになると思っています。
期待している新潟の若手作家さんです。
普段なに考えているのかわかりませんが、
にやけた笑顔が素敵な人です。


おや、明日はライブペイントやるようです。




<春山登山>の情報です。その2_e0031142_2143081.jpg


僕は明日から5日ほど、沖縄に行ってきます。
by h03tr | 2011-02-19 21:11 | コラム