「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この間の豆まきと子供達の写真と豚汁。

こんにちは。
ノナカです。
普段はハルカチャンと呼ばれている者です。
どうぞお付き合いを。


もう1週間くらい前になりますが、
2月3日はお店を19時に閉めて、
ヒッコリー近くのお寺にて行われた節分会(豆まき、というよりも正確にはお菓子撒きかな??)へ
行ってきました◎
その日の写真をお届けします。


e0031142_16113938.jpg

赤鬼さんと青鬼さんが登場。
23歳のわたしでも初めて行ってかなりびっくりしたというか、怖かったんですが、

e0031142_16132562.jpg

そこかしこに響き渡る子供達の泣き声や演出の雷(蛍光灯をパチパチ、つけたり消したり。笑)
もう・・・なんていうんですかね、すごいんですよ。迫力が。
こん棒を持った鬼達が子供達の頭を軽く叩いてくれるんですが、
わたしの頭もちゃっかり叩いてくれました。
成人して3年経ちました。見た目はまだまだお子様みたいです(^-^)vいえーい

e0031142_16182942.jpg

そして鬼が退場した後は、皆さんお待ちかね、お菓子撒きです。
伝わりますかね、この凄まじい量のお菓子を投げる側とキャッチする側の気迫。

・・・さっきの鬼がおもいのほか怖くて動揺してあんまり写真撮れなかったんですが。。。^^;

e0031142_16414355.jpg

お菓子撒きのあとは豚汁のサービス。
シブショーさんもきてました^^
皆で豚汁をいただいてきました!

e0031142_16485459.jpg

ご近所のあきらくんも来てました。^^

e0031142_16495411.jpg

迫家。

e0031142_1651121.jpg


e0031142_16514269.jpg

惺一さんもご満悦の様子。


そんな感じで楽しい節分でした。★
帰りに恵方巻を求めて色々な場所に探しに行ったけどどこにも売っていなくて、
結局お家でまた豚汁を作ったノナカでした。
新定番!節分は豚汁で決まり!!!!!
[PR]
by h03tr | 2011-02-11 16:58 | 写真