人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏です。千灯まつりです、門前市です!!!!!

みなさんこんにちは!
暑いですね。
春花ですー。

ヒッコリーでこの夏、(特に)小出さんが愛情を注いで育てた
朝顔が、なんと昨日からちらほら開花しはじめました。
朝顔というだけあって、気温が上がってくる日中にはすっかりしおれてしまっているのですが。。。
(なので写真がありません、すみません。)
もっと開花し始めたら、どうにか早起きをしてカメラにおさめたいと思います。
早朝写真部だ!(勝手に入部!笑)

さて、最近ヒッコリーの二階からトントンカンカン音がします。

夏です。千灯まつりです、門前市です!!!!!_e0031142_16184727.jpg


夏です。千灯まつりです、門前市です!!!!!_e0031142_16211681.jpg


夏です。千灯まつりです、門前市です!!!!!_e0031142_162131100.jpg


小出さんの後輩の方々が、
頑張って作って下さっています。
暑い中、本当にありがとうございます^^
何を作っているかというと・・・

そうです。
千灯まつりで使う灯篭です。


7月31日(土)は千灯まつり(と門前市!)
8月1日(日)は門前市と、
来週末のカミフルは、何だかとても楽しい予感です。^^
ぜひ遊びに来てくださいね!






大きく話しが変わりますが、
昨日知ったこのフェス。
開催場所が新潟の時点で「おっ!」と興味をそそられたのですが、
なんといってもこの出演アーティスト!
非常にグッときました。(わたし的にはとても。)
出店とかしてみたい!って思ったりしましたが、おそらく無理なので、
ここは欲張らずに普通にお客さんとして行って見たいと思います。
ヒッコリーでこの夏出店するのはこちら。




夏です。千灯まつりです、門前市です!!!!!_e0031142_16533489.jpg


ヒッコリーの作業場のベランダから最近撮った風景です。
この季節は、空の色合いや雲の表情がとても豊かで、見てて飽きないですよね。




まだしばらくこの猛暑というよりもはや酷暑!が続きそうな気配ですが、
思いっきり夏を楽しみたいと思います!
春花でした~!^^
by h03tr | 2010-07-22 17:11 | 写真