人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供が風邪を引きました。

こんばんは。また、日記を書かない日々が続いてました。
元気な証拠です。今日は暖かかったですね〜。
でも、結婚して新潟から鹿児島へ行った知人に久々にあったのですが、
やっぱりあっちは、随分熱いようです。
暑い日が多い九州での日々がちょっと懐かしく感じる今日この頃です。

今日も、朝から、ご依頼のお仕事をあれこれ、あたふた、ニコニコと
やってました。この週末ご結婚の客様や、GWに結婚のお客様、
その翌週や更にその翌週。と、結婚式シーズンまっただなか、といった感じです。

また、リニューアルを祝ってくださる方々も多く、ほんとうに
ありがたいです。新しい出会いも多く、地下(ローサ)から、地上にやってきた
時のような、新鮮な感じです。
がしかし、片付いてなかったり、整理ができておらず、よくあれがない、どれがない
など言って騒いでいたりもします。

そんななか、今日は5時間ほど前に、古町3番町の決算報告会が行われ、その後
懇親会でした。平均年齢、72歳くらいでしょうか。
いつものみなさんがいつものようににこにこ孫に話すように、やさしく
話しかけてくださいますので、我ながら非常にほほえましい環境だと
感じつつ、美谷さんの豪華な仕出しとたくさん並んでいるビールを少々飲まされてきました。

やっぱり、商店街はほのぼのしていておもしろいです。

さて、
昨日は、ヒッコリー定休日(毎月第2、第4月曜日)でした。
が、5人そろっての出勤で、ミーティングからのスタート。
それぞれやる事を確認して、各自やるべき事を。

僕は、提出書類を持って商工会議所さんや、次の新作業場用にネットを開通すべく
電気屋へいって、割り安のパソコンを購入し、ネットを開通してもらい3万円の割引。
久々のパソコン購入。何がなんだかわかりませんでした。

で、夕方から花見(もうほとんど散ったかな?)の予定でしたが、
子供が風邪を引いてしまったので、僕は不参加で。
 断 念。 残 念 。
ですが、子供はそんなに辛そうでもなくご機嫌なので、一安心でした。
(ただ、2日間外出禁止、とのことですが)

そんな、昨日今日でした。

そうそう、お知らせがいくつもあります。
ぜひぜひ皆さんお越し下さい。
どれもおすすめです。

■その1■
力石君の展示があります!!
5月の中頃です。
広瀬くんとのユニット画狂BOYSでの展示です。
http://inky-arch.petit.cc/apple1/
前回のもよかったから、今回も期待大です。
二人ともすごいので、(個人的にファンです)ので、
おすすめです。会場はN7さんです。

■その2■
ホサカくんとanmoさんの展示がGWに、
こちらもN7であります。
これ、かなり良さそうです。
そんなにおいがぷんぷんします。


■その3■
新しくなったヒッコリー。
新商品がたくさんあります。

・きれいで手頃なTOUJIKITONYAの陶器や
・かわいいテキスタイルのcoccaさんの布製品
・ソルンテさんの、ぬくもりある家具と、マグネットや箸なふどの雑貨
・水原の今井人形屋さんの三角だるまと山口人形

それと、もちろんヒッコリーの新作たち。

さらに、2階もあります。

かなり、居心地良い感じです。
アンモさんのかわいい人形もあります。

GWにはぜひお越し下さい。

■その4■
ヒッコリーから徒歩522歩のイタリアンレストラン
ライフ(LIFE)さんhttp://www.life-niigata.com/で開催のフリーマーケットに
参加します。ちょっと珍しい感じですね♪

http://www.life-niigata.com/images/news1.jpg

あれとかあれを出す予定です。スタンプラリーもきっといいですね。

長くなりました。久々すぎて。
明日は僕はお休みです。

そうだそうだ、土曜日の日経新聞にヒッコリー掲載されました。
by h03tr | 2010-04-28 00:06 | コラム