「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

突風の日

本日はものすごい突風が吹き荒れる上古町です。
お店の前のフライヤーが飛ばされまくり!で大変なことになってますが、
案外歩いている方は多いんですよね~。
木枯らし紋次郎にチョッカイ出されながらも、上古町を楽しんでる方が多くって嬉しいですw
特にカップルなんか(って失礼ですね。すみません。)はむしろ楽しげで羨ましいです^^♪

そんな中、きのうご紹介した百ちゃんは本日、なんと早々に完売しました!
それも13:30頃にはキレイになくなってしまって・・・やっぱり【おむすびセット】の効果ですかね。
あんまり人気が出ちゃうと私たちのランチが淋しくなっちゃうんですが、まぁしょうがないですね~。
だいたい11:00頃からおむすび並べて販売していますので、気になる方は早めのお時間にどうぞ~。
お近くだったら届けてもらうことも出来るみたいなので、相談してみてくださいね。


さてさて、食べ物の話ばかり続きますが、今日も食べ物の話を。
まずは食べ物の本をご紹介です。
e0031142_15433114.jpg【cushu】 中島有香さん著 ¥1,470-

日本酒に良く合う、すごーく簡単なおつまみの本です。
作り方は簡単ですが、さすが!な工夫がたくさんあって、とっても美味しそうです♪
それから写真もキレイで、器も参考にしたい素敵な雰囲気です。

私は妊婦なので日本酒ってしばらく飲んでいませんが、
この本をめくっているとちょっとやばいですw
久しぶりに日本酒飲みたいなぁ・・・と思っちゃいました。

お酒好きな私ですが、実は料理するのも大好きでして、【お酒×食事】の組合せを考えたり、
『あの人とならこんなお酒にしたいなぁ。』と、ご一緒したい人を思ってレシピを考えてみたり、
素敵な料理BOOKは思いをめぐらすのにもってこいですよね。



そしてそしてもう1つ。
こちらはお店の定番、【中山さんのジャム】です。
e0031142_1615058.jpg売り切れが続いていましたが、ようやく種類が揃ってきましたのでご案内です。
大人気のバラジャムは紅茶に入れてロシアンティのようにして召し上がってみてください。
カップの中でバラの花びらが広がって、見てるだけでポカポカしてきます♪

無農薬でバラを栽培するってとても難しいらしいんですが、
そのバラの花を手作りでジャムにしてしまって、中山さんのお母さんはすごいんです。
とっても元気で可愛らしい方ですし、バイタリティがあります~!
そんなお母さんの元気を分けていただくようにして、我が家でも大切に食べています♪

ジャムは現在、【バラ・ぶどう・桃・ルバーブ】の4種類。
更にまもなく【ル・レクチェ】が出来上がるそうです。

我が家でも楽しみに待ってま~す♪

さらに、写真左側の【トマトのピクルス】も美味しぃですよ~。
こちらはイタリアの品種をピクルス用に栽培したもので、
日本のトマトより随分小ぶりでしっかりしたトマトです。

結構すっぱいので、すっぱいもの好きな方にはオススメです。
私はきゅうりを同じくらいの大きさに切って、一緒にして食べるのが好きです。
ピクルスだけだと液がもったいないので^^;
お酒はやっぱり白ワインですかね♪
チーズフォンデュの脇役なんかにもピッタリですね。

あー、なんだかお腹が空いてきました。。。
ちょっと伊勢屋さんへ行ってきます♪
[PR]
by h03tr | 2009-11-15 14:57 | 商品紹介