「日常を楽しもう」というコンセプトにもとづいて、あらゆるモノをクリエイトする集団hickory03travelersです


by ヒッコリースリートラベラーズ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チェコに行ってきました♪(気分だけ)

気が付けば、あっという間に金曜日ですね。
今週は火曜日に門前市だったので一週間がまさに『あっ』という間です。

そして、昨日は一旦リセットのご褒美に『チェコ国立 ブルノ・フィルハーモニー管弦楽団』の演奏会に行ってきました♪
普段はクラシックってほどんど聞かないんですが、出産前に一度ナマで聞いておきたかったんです!
『胎教に良さそうよ!』と、なんとなくそれらしいらしい言い訳をして、
出産前の最後の贅沢!っていうセリフも何度目でしょうか^^;

忙しそうな旦那さんはお店に残して、ご一緒してくれたのはワタミチで写真教室をしてくださっている内藤さん。
実は高校の時は吹奏楽部の部長さんだったんですね~。
そんなことはまったく忘れて声を掛けたのに快く付き合ってくださって、いつもいつもフットワークの軽さに尊敬です!


演奏会はりゅーとぴあのコンサートホールで行われました。
小雨の降る中、りゅーとぴあの駐車場から気分はチェコの街中。
信濃川はヴルタヴァ川へと変身してしまい、
通路に置かれたドカベンと犬夜叉のキャラクターも、遠~くから薄目で見ればチェコ人形のかわり。

演奏は初心者なのでよくわかりませんが、知っている曲に、かっこいい演奏者の方々、
空気の振動を肌で感じることができ、心が大きく動きました。
チケット代はちょっと高かったですが、『私のためにチェコから来てくれてありがとう♪』と勝手に思い、
ショートトリップした気分に浸れて素晴らしい演奏が聴ける。
そんな素敵な場所が近くにあるって、本当に素敵なことですね♪
りゅーとぴあが上古町の近くにあって嬉しいな~、と実感した一日でした。


さてさて現実の生活に戻って、上古町リニューアル感謝祭のお話しも少し。
門前市は無事に終えることができましたが、11月23日までは感謝祭継続中です。

e0031142_14511272.jpgご近所の金巻屋さんでは『かみふるぽっぽ』という新商品が期間限定で発売中です♪
『きなこ味』と『さつまいも味』の2種類で1個100円です。

私はきなこを食べましたが、めちゃくちゃ美味しいです♪
生地はモチっとしていて、中には柔らかめのクリームがたっぷり。

ヒッコリーではパッケージのイラストをさせて頂きました。
おちょぼ口で食べているのがきなこちゃん。
大口開けてパクついているのがさつまいもちゃんです。
大変好評なので、気になる方はお早めにどうぞ★

そしてヒッコリーでも引き続き、1000円以上お買い上げいただいた方に
トートとノートをプレゼント、という太っ腹な企画をしております♪
残り少なくなってきていますので、こちらもお早めに☆
[PR]
by h03tr | 2009-11-06 15:00